ライブ-セットリスト

エンタメ・音楽情報を中心にライブのセットリスト記事も掲載しています。

Aqua Timez ライブ 2018 セトリ(解散の理由とは)

ロックバンド Aqua Timezが年内で解散することを発表されました。

5月12日(土)から9月1日(日)まで約四か月間に度る全国ライブツアーがあります。

Present is a Present tour2018

f:id:torend109:20180510141547j:plain

解散理由については、4月に発売したアルバム『二重螺旋のまさゆめ二重螺旋のまさゆめ』が最高傑作になったと語っており、そこでメンバー全員が全てを出し切り燃え尽きたような状態になったとのこと。そうなった以上これまでのように同じ熱量でAqua Timezの音楽を作れない、また活動を続けていくことも難しいと判断しての今回の解散という結論に至ったそうです。

ちなみにこのツアー終了後に再度、解散前ライブもするとのことです。ただ実質彼らの全国を周ってのライブツアーは上記のツアーで最後になるのではないかと思います。

 
これまでのAqua Timezの経歴▼
2003年に結成されたAqua Timezは、06年4月にミニアルバム『「七色の落書き」』で
ジャーデビュー。仲間由紀恵主演ドラマ『ごくせん』主題歌「虹」をはじめ、「決意
朝に」「千の夜をこえて」などがヒットし、06・07年に2年連続で『NHK紅白歌合戦
に出場した経験も。

 

以下より、セトリになっています。

【スポンサーリンク】

 

セットリスト▼

1. たかが100年の
2. オーロラの降る夜
3. ALONES
4. Fly Fish
5. +1
6. 日曜讃歌
7. 未来少女
8. タイムマシン
9. 生きて
10. 愛へ
11. 虹
12. 一生青春
13. ミックス茶
14. last dance

~アンコール~

15. 決意の朝に
16. over and over

【スポンサーリンク】

 

【スポンサーリンク】

 

【送料無料】 Aqua Timez アクアタイムズ / 二重螺旋のまさゆめ 【初回生産限定盤】 【CD】