ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【安室奈美恵】9/15 沖縄での引退前ラストライブのセトリ・山Pとのコラボも!

この記事内は広告を含みます

明日2018年9月16日をもって芸能界を引退される安室奈美恵さん

本日15日が引退前の最後のライブになります。

 

最後ということもあってチケット倍率が凄いことになっていたようですが、
ラストライブの舞台となったのは、安室ちゃんの生まれ故郷でもある沖縄県
本日18時より会場は沖縄県宜野湾市沖縄コンベンションセンター展示棟で開催されます。

このライブはセブン―イレブン・ジャパンと沖縄タイムス社の共同企画となっており、「WE NAMIE HANABI SHOW supported by セブン―イレブン」の前夜祭として開催。16日は宜野湾トロピカルビーチなどで安室ちゃんの楽曲に合わせた花火ショーや、過去のライブ映像の上映もあるようです。

 

他の出演者は同じく沖縄出身バンドのBEGINとMONGOL800を始め、平井堅さん、台湾の女性歌手・蔡依林(ジョリン・ツァイ)さんが出演するフェス方式となっているのでかなりの盛り上がりが期待できそうですね!!

 ※以下、ネタバレ及びセトリになります。

【スポンサーリンク】

?

セットリスト▼ ()内は実際に本人とのコラボ

1. Hope
2. Showtime
-VTR映像-
3. グロテスク (平井堅)
4. I’m not yours (ジョリン・ツァイ)
5. UNUSUAL (山下智久)
6. BLACK DIAMOND (DOUBLE)
7. Do It For Love
8. How do you feel now?

まさにラストライブにふさわしい!!!

フェスの出演者でもあった平井堅さん、ジョリン・ツァイさん。そして急遽登場し、一際大きな歓声が上がった山pこと山下智久さん、DOUBLEとの豪華コラボも!!!

なぜか山pとは不仲説が出てましたが…笑
こうしてコラボしてるのを見ると根拠のないただの噂だったのでしょう。

 

3500人のお客さんを前に公演時間は約2時間半で、会場周辺には音漏れを聞く為に惜しくも当選できなかったファン1万人が集結する騒ぎも。

またライブ終了後には『NEVER END』の音源が流れ30分に渡ってのファンによる大合唱もあったようです。残念ながら映像化の予定はないようですが、まさにラストにふさわしい伝説のライブになったのではないでしょうか。

 

明日9月16日で引退を迎える安室奈美恵さん。
寂しい限りですが、この先の彼女の人生が『Hope』のように希望で満ち溢れた明るい未来が待っていることを願って…

25年間本当にお疲れ様でした!!!

 

※追記9月28日※

上記のライブの模様が動画配信サービス9月29日より「Hulu」で配信されます。

安室奈美恵さんの引退までの1年間を追った密着ドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro “Finally”』と題し、ラストライブの本編の他、引退までの最後の2日間を追ったドキュメント映像の2本立てとなっております。

DVD化の予定はないようなので、見逃した方は必見の内容になってるかと思います。

⇒Hulu公式ページ【安室奈美恵ドキュメント】2週間無料視聴!!

 

【Amazon.co.jp限定】namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演 25周年沖縄ライブ 5月東京ドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)(2019年度「Amazon限定写真使用の縦型卓上カレンダー」付)

【Amazon.co.jp限定】namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演 25周年沖縄ライブ ナゴヤドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)(2019年度「Amazon限定写真使用の縦型卓上カレンダー」付)

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演 25周年沖縄ライブ 札幌ドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)

【スポンサーリンク】

?

⇒山下智久 ライブ2018 -UNLEASHED FEEL THE LOVE- セトリ