ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

『M-1グランプリ2018』審査員、決勝進出者9名と敗者復活、優勝は誰!?

この記事内は広告を含みます

漫才日本一を決める大会『M-1グランプリ

決勝に進出した9名が本日11月15日に発表されました!!

※決勝に進出した9名の芸人さんと決勝戦の放送日は以下の通りです。

【スポンサーリンク】

?

▼9名のファイナリスト(順不同)

・和牛

霜降り明星

・ゆにばーす

・見取り図

かまいたち

スーパーマラドーナ

ジャルジャル

・トム・ブラウン

ギャロップ

 

・そして決勝戦は“12月2日(日) ABC・テレビ朝日系で生放送(18:34~22:00)

・審査員はまだ発表されませんが、司会は今田耕司と女優の上戸彩さんが務めます。

※ネタ順は、昨年から導入されたルール「笑神籤(えみくじ)」で決定する。
生放送の最初に敗者復活組を発表し、10組が揃った状態でMCがくじを引き、当たったコンビがその場でネタを披露するという緊張感溢れるルールとなっている

総勢4640組、平成最後のM-1王者誰になるのか!? 

あなたの期待の芸人さんは誰ですか?^^

 

個人的には去年、準優勝だった和牛に期待したいですが、
今年も例年になく、どの芸人さんも面白く誰が優勝してもおかしくないハイレベルな戦いだと思うので、今から放送が凄く楽しみです!!

平成最後のM-1”ですし、人々の記憶に残るような圧倒的な漫才に期待したいですね!!

 

追記※11月24日、7名の決勝の審査員が発表されました!!

オール巨人

上沼恵美子

中川家・礼二

松本人志の4名に

・落語家の立川志らく

サンドウィッチマン富澤たけし

・ナイツ・塙宣之

 

追記※12月1日

■敗者復活『ミキ』

上記の9名とミキの計10組で優勝を争う!!

 

■優勝 "霜降り明星"

■準優勝 和牛(3年連続)

平均視聴率は関西地区で28.2%!!

最終決戦で霜降り明星の優勝が決定した時間帯には37.6%をマーク!!

まさに平成最後にふさわしいハイレベルな戦いでしたね。

霜降り明星の今後の活躍に注目です!!!

【スポンサーリンク】

?