ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

山下智久 ライブ2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE- (横浜アリーナ) セトリ

この記事内は広告を含みます

本日12月7日より山pこと山下智久さんのライブが横浜アリーナにて開催されます。

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-

f:id:torend109:20180927204930j:plain

約4年ぶりとなるニューアルバム『UNLEASHED』を引っさげて9月の千葉から始まった15会場・33公演を行う全国ツアーも残すところ、この横浜アリーナでの追加公演含み3daysのみとなりましたね。

私も実際に札幌公演に足を運びましたが、オープニングからラストまで山下さん本人はもちろん、ダンサーさん、演出や照明等含め美しくかっこよく素敵なライブでしたので、この3daysもきっと素晴らしい公演、そしてオーラスを迎えてくれるんじゃないかと期待しています!!!

 

※以下、横浜アリーナ・ツアーファイナルのセトリ・レポになります。

【スポンサーリンク】

?

セットリスト▼ ☆マークはアルバム『UNLEASHED』収録曲
1. UnleAsHed (OP) ☆
2. Tokyo Sinfonietta
3. LOVE CHASE
4. はだかんぼー
5. BIRD
6. 月の幻
7. SUPER FUNKER!!
8. 秒針 ☆
9. Love & Hug
10. Anthem
11. MAGIC
12. パレード
13. Right moves ☆
14. 背中越しのチャンス
15. Dancer ☆
16. Paraiso ☆
17. You Make Me ☆
18. StrAwbErry ☆
19. One in a million
20. MONSTERS
21. UNUSUAL
22. NEXTACTION
23. AI ☆
24. Party Don't Stop
25. LET IT GO
26. with you ☆

~アンコール~

27. 抱いてセニョリータ
28. SUMMER NUDE '13

 

※先日までのホール公演からセトリや演出の変更あり

残念ながらホール公演では歌っていた Sunday Morning (Maroon5)、Photograph (Ed Sheeran)の洋楽カバーがセトリから外されましたが、『UNLEASHED』リリース以降ということもあってか、こちらに収録されてる以下の楽曲がセトリに加わりました。

「Right moves」、「秒針」、「Dancer」、「StrAwbErry」、「AI」の5曲と、さらに2014年にリリースした「LET IT GO」も新たに追加になりました。

※ステージ構成はメインステージとは別に中央にセンターステージも追加

■演出:銀テ、風船、バズーカ、パーカッション、タップダンス、空中を舞う、トロッコ有り。

そしてグッズには横アリ限定のスケジュール帳(ダイアリー)も加わりました。

また今回のアリーナ公演からダンサーも増え、「LET IT GO」、「with you 」では指揮者をつけて約50人のオーケストラを従えて歌う豪華な演出も追加!!

さらに「StrAwbErry」では女性ダンサーと踊っていて曲中で脱がされ自慢の胸筋と腹筋の肉体美が露になり、sweetie達をメロメロにさせる場面も!!笑

そして初日のこの日、公演中に紹介はなかったものの、Sexy Zoneの菊池風磨さんと佐藤勝利さんの二人が見学に来ていたようです。

この横浜公演で追加された上記に挙げた新曲はライブ初披露でしたので、参戦された方はかなりラッキーだったと思います。

今回のライブは山下さん曰く、「"アップデートコン"」ということで、その名の通り回を重ねるごとにどんどん進化していってますから、これは明日、そして明後日(オーラス)にも期待ができそうですね!!

 

※追記※

・12月8日 UNLEASHED (横アリ・2日目) セトリ変更なし

・12月9日 UNLEASHED (横アリ・3日目オーラス) 一部セトリ変更あり

オーラスには関係者の見学者席にジャニーズからは、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんKAT-TUNの亀梨和也さん、そして有岡大貴さん、安藤政信さん、浅利陽介さん、比嘉愛未さんらコード・ブルーメンバーらが見学に来ていたようですね。

恐らく仕事の都合だったのか、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんはいなかったようですが、それでもこうしてプライベートな時間でも“仲間”の頑張ってる姿を観に来るのは素敵な関係ですね。映画も大ヒットしたようですし!!ちなみに浅利さんは日記に、比嘉さんはインスタに本日の公演を挙げてましたので、気になる方は見てみるといいですよ。

またラストはセトリが一部変更(追加)になっており、今回のアルバムで亀梨さんと歌詞を共作した「Dancer」で2番から亀梨さんが登場し大歓声で迎えられ一緒に歌い、ダブルアンコールでは「青春アミーゴ」も一緒に歌い、トリプルアンコールでは山下さんが「怪・セラ・セラ 」を歌い全28曲を披露!!公演時間は2時間、この日集まった約15000人のファンを魅了しライブが終了しました!!

これにて9月21日千葉から始まった13万人を動員した全33公演、2年ぶり約4ヶ月間のツアーの全日程が終了。

山下さん、teamPダンサーの皆さんお疲れ様でした!!

(是非とも、円盤化して販売していただきたい!!!スタッフさんお願いします。笑)

 

そしてツアーが終了したので今のところ、山下さんの歌ってるところを生で観られるのは大晦日の『ジャニーズカウントダウンライブ2018-2019』のみとなりました。

KAT-TUNも出るので、平成最後ですし今年はまだ一度も披露していなかった亀と山Pをカウコンで見たいですね。

こちらに今年のカウコンの出演者を掲載しておりますので、良かったらご覧ください。

⇒【カウコン2018-2019】タキツバも一夜限りの復活!?出演者一覧!!

 

※追記※2019年4月1日発表!!

DVD&Blu-ray「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-」5/22(水)発売決定!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■初回生産限定盤(2枚組)
*Blu-ray Disc 7,400円+税
*DVD 6,500円+税

■通常盤(2枚組)
*Blu-ray Disc 6,400円+税
*DVD 5,500円+税

☆全国のCDショップ・ECサイトにてご購入された方に、先着でオリジナルA4クリアファイルをプレゼント!!

【メーカー特典あり】TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED - FEEL THE LOVE -(初回生産限定盤 BD)(オリジナルA4クリアファイル付) [Blu-ray]

【メーカー特典あり】TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED - FEEL THE LOVE -(初回生産限定盤 DVD)(オリジナルA4クリアファイル付)

【スポンサーリンク】

?

☆リリース情報☆

約4年ぶりとなる通算5枚目のオリジナルアルバム『UNLEASHED

12曲中11曲を山下さんご自身で作詞、盟友・亀梨和也さんとの共同楽曲「Dancer」も収録されています。

11月28日リリースした同アルバムは、初週8.3万枚を売り上げ、12/10付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得!!前作のベストアルバム『YAMA-P』(2016年1月発売)が、2016年2/8付で記録した初週売上5.0万枚を上回り、『YAMA-P』に続き3作連続となる通算4作目の1位となりました!!!

 

【早期購入特典あり】UNLEASHED(通常盤)(オリジナルB3ポスター[B]付)

新品価格
¥3,240から
(2018/12/7 22:30時点)

【早期購入特典あり】UNLEASHED(初回生産限定FEEL盤)(DVD付)(オリジナルB3ポスター[B]付)

新品価格
¥3,996から
(2018/12/7 22:29時点)

【早期購入特典あり】UNLEASHED(初回生産限定LOVE盤)(DVD付)(オリジナルB3ポスター[B]付)

新品価格
¥3,996から
(2018/12/7 22:30時点)

【スポンサーリンク】

?