ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【8時だJ】放送日と放送地域は?出演者・ゲスト・事前特番内容も気になるJ

この記事内は広告を含みます

あの伝説の番組が今夜一限りで復活します!!!

超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ

f:id:torend109:20180927204930j:plain

8時だJ」は1998年4月~1999年9月にかけて放送されたジャニーズJr.のバラエティ番組です。

それが平成最後の今年2018年に約20年ぶりに一夜限りでの復活ということで、ジャニーズファンはもちろん、当時見ていたファンからしたら嬉しい発表でしたね。

出演者は当時と同じ豪華な顔ぶれでの放送なので今から放送が楽しみです。

 

※以下、出演者と放送地域を掲載しております。

【スポンサーリンク】

?

出演者一覧▼

■タッキー&翼

・滝沢秀明

・今井翼

■嵐

・大野智

・櫻井翔

・相葉雅紀

・二宮和也

・松本潤

■関ジャニ

・横山裕

・村上信吾

・丸山隆平

・安田章大

・錦戸亮

・大倉忠義

・渋谷すばる

・■当時ジャニーズjr.としてユニット活動していた『FOUR TOPS』

・風間俊介(かざぽん)

・山下智久

・生田斗真

・長谷川純 (はせじゅん)

 

ゲスト出演者▼(芸能人チーム)

・片瀬那奈

・澤部佑

・柴田理恵

・陣内智則

・関根勤

・高橋真麻

・ホラン千秋

・三田寛子

・山崎弘也

【スポンサーリンク】

?

■放送地域 朝日放送テレビ・テレビ朝日系列24局

・北海道テレビ放送(HTB)

・青森朝日放送(ABA)

・岩手朝日テレビ(IAT)

・東日本放送(KHB)

・秋田朝日放送(AAB)

・山形テレビ(YTS)

・福島放送(KFB)

・テレビ朝日(EX)

・新潟テレビ21(UX)

・長野朝日放送(abn)

・北陸朝日放送(HAB)

・静岡朝日テレビ(SATV)

・メ~テレ(NBN)

・朝日放送テレビ(ABC)

・広島ホームテレビ(HOME)

・山口朝日放送(yab)

・瀬戸内海放送(KSB)

・愛媛朝日テレビ(eat)

・九州朝日放送(KBC)

・長崎文化放送(NCC)

・熊本朝日放送(KAB)

・大分朝日放送(OAB)

・鹿児島放送(KKB)

・琉球朝日放送(QAB)

※おおよそ全国で放送されますので、お住まいの地域から参考にしてください。

 

■放送内容

・オープニングでは当時も披露していたV6の楽曲『Can do! Can go!』を披露!!

・タッキー&翼による豪華スペシャルメドレーも披露されます!!

・当時の貴重映像の数々をクイズ形式で振り返っていくコーナー『クイズ!8時だJ』も放送されるので、当時の出演者達の若かりし頃の様子等も見れます!

そしてお決まりの「8時だ~」の掛け声の後、全員で「J~!!」とコールしながら、指で“J”の形を作る“Jポーズ”で番組をスタートするのを20年立った今当時と変わらないメンバーで見れるのは永久保存版ですね

■ テレビ朝日系「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」
2018年12月29日(土)20:54~22:30
MC:ヒロミ 
進行:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

まぁ、言うまでもメンバーが豪華!!

ジュニア黄金期”と言われていた時代でしたから、当時の過去の映像を振り返りながらスタジオでどんなドークが展開されるのかも注目ですね。

今年で滝沢秀明さんが表舞台からは引退し裏方としてプロデュース業に専念すると発表したので、こうして当時の仲間達と一緒にバラエティ番組で見られるのは最後になります。あれから20年経ち、それぞれが成長しグループ・ソロ問わず売れて成功して今も幅広く活躍してるのは凄いことです。出演者にとってもファンにとっても感慨深いものがありますね。(個人的には間違いなく永久保存版の“神回”になると思うので、円盤化して頂ければ嬉しいですが!ついでに過去の放送も含めて…笑)

 

また放送当日、正午に“事前特番”も放送されます。

■ テレビ朝日系「8時だJ放送直前!徹底予習SP!!」
2018年12月29日(土)12:00~13:00

こちらでは秘蔵映像を公開しながら、本編の見どころを紹介する他、直前SPだけのとっておきの撮り下ろし映像も放送されるようなので、こちらも要チェックですよ!!

⇒【タッキー&翼にFOUR TOPSも!?】ジャニーズカウントダウンライブ2018-2019 出演者!!

 

※追記12月30日※

今のところ、各動画配信サービスでの「8時だJ」の見逃し配信等はないようです。

放送中からツイッターのトレンドに上がるほど反響があったので、もし今後どこかで配信の発表がありましたら、お知らせ致します。

【スポンサーリンク】