ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリスト記事を掲載しています。

【3年A組】最終回の見逃し配信は!?Huluで全話&オリジナルストーリーも!

本日3月10日に最終回を迎えた人気ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―

f:id:torend109:20190102214519j:plain

最終回は卒業を10日後に控える高校3年生を人質に取った美術教師・柊一颯(ひいらぎいぶき)の“最後の授業”を描く学園ミステリー。

最終回だけあって、放送中から放送終了後までツイッター上でも盛り上がってましたね。物語りも去ることながら、キャストも豪華でしたので注目度は高かったです。

・菅田将暉

・永野芽郁

・片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

・川栄李奈

・萩原利久

・今田美桜

・福原遥

・神尾楓珠

・堀田真由

・富田望生

・佐久本宝

・古川毅(SUPER★DRAGON)

今をトキめく俳優、女優が集結しましたので最終回の視聴率は相当だったと思います。※追記※最終回の平均視聴率は関東で15.4%、関西で15.3%でした。

そこで残念ながら最終回を見逃した方もいらっしゃると思いますので、見れる方法をご紹介していきます。

【スポンサーリンク】

?

現在、最終回含めドラマ本編全10話を配信しているのは動画配信サービス「Hulu」になります。

またHuluでは「3年A組―今から皆さんだけの、卒業式です―」というタイトルのHuluオリジナルストーリー(スピンオフ)も配信されています。

このオリジナルストーリーのあらすじとしては、

生徒たちが日常へ戻る瞬間からスタート。本来は卒業式が行われるはずだったその日、柊のパソコンから「卒業式」という名のファイルが発見され、そのファイルには「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、お前たちが目指す未来を語れ」という柊の音声が入っており、彼の生徒1人ひとりへのメッセージが込められていた。そして29人の生徒たちが、“目指す未来像”について語ることとなる。

ちなみに、このストーリーは前編・後編の2部構成に分かれており、

・前編が3月10日の地上波放送終了後~

・後編が3月17日の0時からHulu独占配信

※尚、上記で紹介した通り、最終回含め全10話も配信されています。

また「スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!」も配信されており、このドラマがハマった人なら合わせて見ておきたいところだと思います。「Hulu」では無料期間中に見て解約することも可能なので、気になる方は是非チェックしてみてください。

Hulu
⇒Huluで3年A組をチェックする!