ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【サカナクション】アリーナツアー2019「SAKANAQUARIUM」セトリ

この記事内は広告を含みます

本日4月6日より、サカナクションの全国ライブツアーがスタートします!

SAKANAQUARIUM 2019 “834.194” 6.1ch Sound Around Arena Session

f:id:torend109:20180927204930j:plain
4月から6月までの全国アリーナツアーとなっており、初日の千葉・幕張メッセ2daysを皮切りに全国7箇所・10公演を行います。

今回はツアータイトルにある"6.1ch Sound"とは、通常の音響よりも立体的になっており、より音を楽しむ為の環境なので、音マニアにはかなり楽しみなライブになることは勿論、音楽に詳しくない人でも、より音に特化して楽しめるライブになりそうです。

また6年ぶりのニューアルバム『834.194』は当初発売日が4月24日でしたが、ボーカル山口さん曰く「歌詞に妥協ができず、より完成度の高い作品を出したい」という強い要望があり、急遽発売延期になり正式な発売日は6月19日に決定しました!!

6.1ch Soundもそうですが、サクナクションは音楽に対する拘りはかなり強く職人肌なので、それが今回のツアーとアルバム作りでも伝わってきますね。きっと素敵なアリーナツアーになること間違いないでしょう。

 

※以下、セトリ及びネタバレになります。

【スポンサーリンク】

 

セットリスト▼
1. セプテンバー (1番のみ弾き語り)

【Opening】

2. アルクアラウンド
3. 夜の踊り子
4. 陽炎
5. マイノリティ (※新曲)
6. Aoi
7. さよならはエモーション
8. ユリイカ
9. years
10. ナイロンの糸
11. 蓮の花
12. 忘れられないの
13. ピーナッツ (※新曲)
14. 炎 (※新曲)
15. INORI
16. moon
17. ミュージック
18. 新宝島
19. アイデンティティ
20. 多分、風。

【MC】

21. セプテンバー

~アンコール~

22. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
23. 夜の東側

【MC】

24. グッドバイ

【スポンサーリンク】

 

以上がツアー初日幕張公演のセトリになります。

2日目の公演では23曲目の『夜の東側』⇒『白波トップウォーター』へ変更!!

それ以外は曲数セトリ共に変更ありませんでした。

【メーカー特典あり】 834.194(完全生産限定盤B[2CD DVD / 豪華特殊パッケージ])(特典付~「834.194」テンプレート定規~)

【メーカー特典あり】 834.194(完全生産限定盤A[2CD Blu-ray / 豪華特殊パッケージ])(特典付~「834.194」テンプレート定規~)

 

■ツアー日程
「サカナクション アリーナツアー2019」
2019年4月6日(土) 幕張メッセ国際展示場9-11ホール
2019年4月7日(日) 幕張メッセ国際展示場9-11ホール
2019年4月14日(日) 広島サンプラザホール
2019年4月20日(土) ゼビオアリーナ仙台
2019年4月21日(日) ゼビオアリーナ仙台
2019年5月3日(金・祝) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
2019年5月21日(火) 大阪城ホール
2019年5月22日(水) 大阪城ホール
2019年6月9日(日) マリンメッセ福岡
2019年6月14日(金) ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場

【スポンサーリンク】