ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

指原莉乃 卒業コンサート セトリ・レポ|4/28 横浜スタジアム

この記事内は広告を含みます

本日4月28日は、HKT48“さっしー”こと指原莉乃さんの卒業コンサートが横浜で開催されます。

指原莉乃卒業コンサート~さよなら、指原莉乃~

f:id:torend109:20180927204945j:plain
昨日27日から横浜スタジアムで開催してるイベント

AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム』にも出演し、何曲か披露しましたね。

⇒【AKB48グループ春フェス2019】セトリまとめ・4/27横浜スタジアム

そして、いよいよ本日28日は自身の卒業コンサートということで、11年間に渡るアイドル人生、その集大成となる卒コン!!この日は奇しくも6年前に日本武道館にて彼女がHKT48劇場支配人の兼任を任命された日でもありますので、まさに運命的ですね。

泣いても笑ってもこれが本当にアイドル指原莉乃のラストステージになりますので、大いに盛り上げて素晴らしいパフォーマンスに期待しましょう!!

・2019年4月28日(日)開場15:00 / 開演17:00 | 横浜スタジアム

 

※以下、「指原莉乃 卒業コンサート」のセトリ・レポになります。

 

セットリスト▼
1. #好きなんだ
2. ロックだよ、人生は…
3. 早送りカレンダー
4. スキ!スキ!スキップ!
5. ジワるDAYS
6. 愛しきナターシャ
7. 初恋ヒルズ
8. 君のことが好きやけん
9. そばかすのキス
10. 波音のオルゴール
11. Choose me!
12. LOVE TRIP
13. ハロウィン・ナイト
14. 生意気リップス
15. 波乗りかき氷
16. 週末Not yet
17. 2018年の橋
18. 夕陽を見ているか?
19. 意志
20. Make noise
21. しぇからしか!
22. ぶっ倒れるまで
23. 炎上路線
24. アボガドじゃね~し… with渡辺麻友
25. 君の名は希望
26. シェキナベイベー
27. 私だってアイドル!
28. Get you!
29. メロンジュース
30. 12秒
31. 最高かよ
32. それでも好きだよ
33. 今 君を想う

~アンコール~

34. いつだってそばにいる
35. ジワるDAYS
36. 私だってアイドル!
37. 恋するフォーチュンクッキー
38. 桜、みんなで食べた

 

■動員数:3万800人
さしこプレミアムシートを含む全3万席のチケットはすぐに完売となり、急遽FC会員様を対象に800席限定で『見切れ席』を販売するほどの反響があった卒コンになりました。

・HKT48メンバー58人(休業中の兒玉遥、IZ*ONE専任の宮脇咲良、矢吹奈子を除く)が総出演

・峯岸みなみ、大家志津香、宮崎美穂、横山由依、中西智代梨、谷真理佳

以上のメンバーらが彼女の門出を祝うために駆けつけ卒コンに華を添えた。

11年のアイドル人生にピリオドを打つラストステージは、自分がアイドルを目指すきっかけを、再現映像で紹介する演出でライブはスタートし、巨大なゴンドラに乗って場内を一周する演出もありました。

また自身の卒業コンサートの演出について、「私の(コンサートの)場合は、びっくりするような楽曲はいらなくて、自分を応援してくれていたファンの方々が見たいものを考えました」と仰っていた通りの馴染みあるセットリストだったので、参戦したファン全員が楽しめるような内容だったのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

サプライズゲスト▼

渡辺麻友さんは、オープニング映像のナレーションを担当し、さらに2人のデュエットソング「アボガドじゃね~し…」を歌うためにステージに登場!!

AKB5期生の同期で、昨年4月にNGT48を卒業した北原里英さん、AKB48の3期生で移籍先のHKT48を17年4月に卒業した多田愛佳さんも駆けつけた。宮脇咲良さん、矢吹奈子さんは映像で出演し、先輩の卒コンに華を添えました

そして、ダウンタウン・松本人志さんがビッグサプライズゲストとして登場!!
2014年に指原さんが内田裕也さんとリリースしたデュエット曲『シェキナベイベー』で、松本さんが内田さんのモノマネ姿で登場し会場を爆笑させ盛り上げる一面もあったりと卒コンにふさわしい豪華なラストステージになりましたね

11年のアイドル人生の中で、前人未踏のAKB総選挙3連覇を成し遂げたり、最近はタレントとしても活躍が目覚ましく、アイドルグループ「=LOVE」のプロデューサーとしても手腕を発揮している指原さん。

これまでアイドルを卒業後はいまいちパッとしない方も数多くいましたが、アイドルとしてはもちろん、タレントとしてもマルチに活躍できる彼女は稀有な存在でしょう。

これにてアイドル人生は終わりですが、既にバラエティタレントとしての地位も築いておりますから、指原さんの今後の更なるご活躍に期待しましょう!!

11年間、お疲れ様でした!!!!

【DVD】 指原莉乃 ソロコンサート~アイドルとは何か?~

【Blu-ray】 指原莉乃 ソロコンサート~アイドルとは何か?~

 

指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~(DVD7枚組)

指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~(Blu-ray Disc6枚組)