ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【激熱!!】NBAジャパンゲームの見どころと試合日程まとめ!

この記事内は広告を含みます

10月8日から開催されるNBAジャパンゲーム

NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten

f:id:torend109:20180927204930j:plain
日本では2003年に開催されて以来となる16年ぶりのNBAジャパンゲーム

ヒューストン・ロケッツvsトロント・ラプターズ

NBAの強豪2チームによる試合ですから、盛り上がること間違いないでしょう!!

 

※以下、一NBAファンの私が見どころを紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

 

■見どころ!!

昨季のNBAチャンピオンのラプターズはファイナルMVPを獲得したレナードは移籍してしまった為いないですが、8月から9月にかけて開催されたFIBAバスケットボールワールドカップ2019の優勝国スペイン代表の大黒柱でもあるマルク・ガソルを筆頭に司令塔・カイル・ロウリー、インサイドの要・サージ・イバカらスター選手がいますし、対するロケッツはエースのジェームズ・ハーデン、今年移籍してきたラッセル・ウエストブルックなどこちらもまた豪華なメンツが揃ってるので、見応えないわけがないですね。


ハーデン、ウエストブルックに関しては現役トップクラスのオフェンスマシンでもあるので、特にこの2選手は要注目の選手ですし、試合でも目立った活躍をするのではないでしょうか。

勝敗に関してはロケッツ優勢かなと思いますが、選手達がどこまでガチで試合をしてくれるのかにもよりますね、、、笑

ガチンコでやってNBA開幕前に怪我されても困るでしょうから、ただ間違いなく言えるのは面白くて見応えのあるハイレベルな試合になることは確かだと思います!!

そして9日に行われる「NBA Fan Night Presented by Rakuten」は、8日と10日に行われるNBAのプレシーズンゲーム「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」の開催を記念したNBAファンイベントとなっており、来日チームの現役選手を含め、ディケンベ・ムトンボ、ショーン・マリオン、クリス・ボッシュら引退したレジェンドも出演予定となっており、これもまた豪華で盛り上がること間違いないイベントになるでしょう。

【スポンサーリンク】

 

試合日程▼

・10月8日 (火) 午後6時 - 記者会見
・10月8日 (火) 午後6時30分 - ヒューストン・ロケッツ vs トロント・ラプターズ (さいたまスーパーアリーナ)
・10月9日 (木) 午後6時30分 - NBAファンナイト
・10月10日 (木) 午後6時30分 - トロント・ラプターズ vs ヒューストン・ロケッツ (さいたまスーパーアリーナ)

上記の内容は全て「Rakuten TV」で無料でライブ配信されるので、要チェックです!!
また試合後には見逃し配信もされる予定なので、見逃してしまった方はそちらでチェックしてみてはいかがでしょうか。

ここ最近、日本でもバスケ熱が高まってきてますし、来年2020年にはオリンピックも控えてますから、このNBAジャパンゲームを通してさらに盛り上がっていけたら最高ですね!!

【スポンサーリンク】