ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【M-1グランプリ2019】 関東・関西地区の視聴率・歴代視聴率との比較も!

この記事内は広告を含みます

昨日放送されたM-1グランプリ2019

f:id:torend109:20190102214519j:plain

見事、初出場で史上最高得点を記録して優勝した"ミルクボーイ"

⇒ミルクボーイ M-1ネタ動画 史上最高得点でM-1優勝

⇒【M-1グランプリ2019】優勝はミルクボーイ!順位・得点結果まとめ

最高のお笑いを届けてくれましたね。

今後の活躍に注目しましょう!!

そして一夜明けて、昨日のM-1の視聴率が発表されました。

 

※以下、平均視聴率と瞬間最高視聴率になります。

【スポンサーリンク】

 

平均視聴率▼

・平均視聴率【関東地区17.2%

・平均視聴率【関西地区26.7%

瞬間最高視聴率▼

関東地区が22時01分の21・9%で優勝発表直前の場面でした。

関西地区が22時06分の33・2%で優勝決定直後の場面でした。

 

去年霜降り明星が優勝したM-1グランプリ2018の視聴率との比較▼

・平均視聴率【関東地区17.8%  ↑

・平均視聴率【関西地区22.8%  ↓

-------------------------------------------------------------------

・瞬間最高視聴率【関東地区22.8%  ↑

・瞬間最高視聴率【関西地区37.6%     ↑

【スポンサーリンク】

 

数字が全てではありませんが、視聴率だけで比較すれば、平均視聴率(関西地区)以外は昨年より下回りました。

しかし今年は歴代最多の5040組の出場者と歴代最高得点の681点という部分も含めれば

近年まれにハイレベルなM-1だったのではないでしょうか。

7組が初の決勝進出でフレッシュな顔ぶれでしたし、まさに新時代・令和にふさわしい幕開けを感じたM-1でした。

今年はお笑い業界ではいろいろありましたから、今年の終わり間近に素晴らしい笑いを届けてくれた芸人さん達には感謝ですね、優勝したミルクボーイ含め決勝進出の芸人9名の今後の活躍にも期待しましょう!!

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]

【スポンサーリンク】