ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリストを掲載しています。

【クリスマスの約束2019】放送日と出演者 | 5年ぶりに清水翔太が出演!

Merry Christmas!!

本日12月24日、クリスマス・イブですね。

明けて25日の深夜24時10分から2年ぶりにあの人気番組が放送されます。

クリスマスの約束2019

f:id:torend109:20180927204930j:plain

昨年2018年は惜しくも放送が延期されてしまった為、実質2018年の放送はありませんでしたが、今年2019年のクリスマスには放送されるので、楽しみにされていた方は非常に多いのではないでしょうか。

放送開始されて以来、深夜の放送にも関わらず高視聴率をマークしている番組なので、人気の番組ですね。

番組情報▼
『クリスマスの約束2019』
放送局:TBS系列
放送日時:2019年12月25日 (水) 24:10~

今年で18回目となり、毎年恒例この時期の風物詩番組になりつつあるクリスマスの約束は小田和正さんが様々なゲストアーティストとセッションを繰り広げる音楽番組となっており、今年も素敵な豪華アーティストが集結しました。

収録は12月3日、会場となったのは横須賀芸術劇場で3万通を超える応募の中からラッキーな1600人が観客として選ばれたようです。

さぞかし、素敵なステージだったと思うので、放送が今からとても楽しみです。

 

※以下、クリスマスの約束2019の出演者になります。

【スポンサーリンク】

 

放送予定楽曲▼

「きよしこの夜」

「この日のこと」

「心の旅」ほか

出演者▼

・小田和正

ゲスト (※50音順になります)

・KAN
・熊木杏里
・清水翔太
・JUJU
・スキマスイッチ (大橋卓弥、常田真太郎)
・根本 要 (STARDUST REVUE)
・松崎ナオ
・水野良樹 (いきものがかり)
・矢井田瞳
・和田 唱 (TRICERATOPS)

バンドメンバー▼
・木村万作 (ドラム&パーカッション)
・栗尾直樹 (キーボード)
・稲葉政裕 (ギター)
・有賀啓雄 (ベース)

ストリングス▼
・金原千恵子 (ファーストバイオリン)
・吉田翔平 (セカンドバイオリン)
・徳高真奈美 (ヴィオラ)
・堀沢真己 (チェロ)

スタッフ▼
製作著作:TBS
制作協力:TBSスパークル
プロデューサー:服部英司
ライブ演出:柴田猛司

以上が出演者になります。

出演するアーティストは小田さんを筆頭に本当に実力のある音楽職人の方ばかりですし、何よりトークよりも歌にフォーカスにした番組なので、クリスマスにゆっくり本物のアーティストの歌を聴けることがこの番組の最大の魅力ですね。

【スポンサーリンク】

 

最後にクリスマスの約束に関してはちょっとしたエピソードを!!

今回5年ぶりの出演となる清水翔太さん。

過去には小田さんとのコラボ曲を発表していますが、今年の8月20日に自身のツイッターで『クリスマスの約束』のテーマソングともいえる「この日のこと」を歌いアップしたツイートが非常に反響があったようです。

※再生ボタンを押すと再生されます↑↑

そして、この音源を聴いた小田さんが「『クリ約』はこの歌で始まったなということを改めて思い出した。今年はぜひ翔太を呼んで、この曲で締めくくりたいと思いました。」と語っており、今回5年ぶりの共演が実現しました。

当時よりもさらにミュージシャンとして成長した清水翔太さん、そして小田さんと一緒に歌う「この日のこと」はクリスマスにふさわしい美しいステージになるでしょうね。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください!!

風のようにうたが流れていた(完全版) [Blu-ray]

【スポンサーリンク】