ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【第70回NHK紅白歌合戦】視聴率が歴代最低!? | 見逃し配信も!

この記事内は広告を含みます

2019年12月31日に放送された紅白歌合戦2019の視聴率が発表されました。

第70回NHK紅白歌合戦

f:id:torend109:20180927204930j:plain

残念ながら歴代最低の視聴率だったようです。

ラグビーワールドカップで初のベスト8入りを果たした日本代表の面々をたたえる企画や、ビートたけし、竹内まりやら大物ゲストなど出演もありましたが、、、

⇒【第70回NHK紅白歌合戦】タイムテーブル・米津玄師はVTR出演!

 

※以下、視聴率・2018年の紅白の視聴率とも比較もしてみました。

【スポンサーリンク】

 

平均視聴率▼(※ビデオリサーチ調べ)

・関東地区の1部:34.7%  (19時15分~)  関東地区の2部:37.3%

・関西地区の1部:31.9%  (21時00分~)  関西地区の2部:36.2%

2018年紅白の視聴率▼

()内は関西地区です。

・1部の視聴率 37.7% (35.2%)

・2部の視聴率 41.5% (40.5%)

このように全ての数字で2018年の紅白と比較しても視聴率では下回る結果となりました。

それだけでなく、後半では前年の41・5%から4・2ポイントダウン。15年の後半視聴率39・2%を下回り、2部制になった1989年以降、歴代最低の数字となった。40%の大台を割ったのは17年以来6度目となり、残念ながら令和初の紅白は数字の面に関してはイマイチだったようです。

⇒【紅白歌合戦2018】米津、サザン、ユーミンなど歌手別の視聴率も発表!!

今年も出演者は豪華でしたが、昨年はサザンやユーミン・MISIAそして初めての出演となった米津玄師など普段では中々見られないような大物が集まった+出演順も良かったので、かなりの高視聴率でした。

ただ、今のご時世に視聴率だけが全てではないと思うので、2020年の紅白にも期待したいですね!

そして現在、『2019年 第70回NHK紅白歌合戦第』が動画配信サービス「U-NEXT」で配信が開始されています。
紅白を見逃してしまった方で見たい方がいれば、下記スケジュールで配信されてるので是非チェックしてみてください。

NHK紅白歌合戦の配信期間▼U-NEXT

【1部】2020年1月1日(水)10時~
【2部】2020年1月1日(水)12時~
※2020年1月15日(水)までの期間限定配信

【スポンサーリンク】