ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリストを掲載しています。

白石麻衣の卒業時期や卒コンはいつ?3/25のシングルがラスト!

本日2020年1月7日、深夜に衝撃のニュースが入ってきました。

乃木坂46の"まいやん"こと白石麻衣さんが卒業を発表したようです!

現時点で本人及び公式からの発表やヤフーニュース等にはなってないですが、日刊スポーツとサンケイスポーツの有名なスポーツ新聞が報道している状況です。

信憑性に関してはデマなんかを流せば大変なことになりますし、次回シングルの発売日まで書いてる辺りを見る限り、恐らく事実でしょう。

※追記※

1/7 4:00 ~各ニュースサイトでも掲載され、公式サイトでも報告されましたね。

 

※以下、新聞で掲載されている情報のまとめになります。

【スポンサーリンク】

 

・3月25日発売予定のシングルがラスト

※25th シングルのタイトルは「しあわせの保護色

⇒ 乃木坂46 8th バスラ4日目<千秋楽>セトリ| 25th しあわせの保護色披露!!

・卒業時期や卒コンの時期は未定

ここからは新聞記事の一部抜粋になります。

卒業は「個人の道で成長していきたい。」と2年前から意識していたそうです。

卒業理由は「後輩が成長したから。4期生も入って、みんな頼もしく成長してくれた。24枚目のシングル(『夜明けまで強がらなくてもいい』)で4期生を後ろから見ていて、今なら卒業できるタイミングかなと」と書いてあります。

そして卒業後も芸能活動は続けていくようです。

乃木坂46の絶対的エースとして乃木坂1期生から活躍し、その圧倒的な美貌にも関わらず気取らないお茶目な性格なので男性ファンだけではなく、女性からも絶大な人気を誇る白石麻衣さん。

乃木坂最大の功労者でもある彼女の卒業発表報道に、真夜中にも関わらずツイッターでは「まいやん卒業」「卒業発表」がトレンド入り、ヤフーリアルタイムでも同様のワードが1位になるなど、改めてまいやんの人気と影響力はすさまじい!!

これから卒業に向かっていく毎に"まいやんロス"になる人が続出するでしょうね。。

ちなみに2017年2月に発売した2nd写真集『パスポート』は27度目の重版が決定し、累計発行部数が38万部を突破しており、まもなく発売から丸3年を迎えるが、異例のロングヒットとなっています!!

【スポンサーリンク】

 

今思うと昨年の紅白でも『Sing Out!』ではなく、彼女がセンターを務める『シンクロニシティ』になったのも、乃木坂として最後の紅白になるからっていう理由だったのかもしれません。

また一昨年くらいから乃木坂も中心メンバーだった人がどんどん卒業して個人で活動していく中で、現在27歳のまいやんも将来のことも含めいろいろ考えることがあったのかもしれませんね。

人気グループの顔であり、このルックスだから近づいてきた男性はたくさんいただろうに浮ついた話は一切なく、最後までノースキャンダルを貫いたアイドルとしてのプロ意識の高さも人気が高かった理由の一つでしょう。

卒業コンサートは今までにないくらいのチケット倍率になることが予想されますが、参戦できたらファン全員で盛り上げて盛大に送り出してあげましょう!!

【スポンサーリンク】

 

⇒乃木坂46 25枚目シングル選抜&フォーメーション【白石卒業ソング】

白石麻衣写真集 パスポート

【スポンサーリンク】