ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリストを掲載しています。

【試合結果速報!!】那須川天心 対戦相手Xは誰!?|RIZIN28

本日6月13日、格闘技イベントRIZINが東京ドームで開催されます。

Yogibo presents RIZIN.28

f:id:torend109:20180927204930j:plain

同会場での総合格闘技は18年ぶり、夢の祭典がいよいよ開幕します!!

今回のRIZIN東京ドーム大会では全10試合が行われる予定となっており、9試合目の那須川天心 vs 3人のファイター、そして朝倉未来 vs クレベルコイケの試合がテレビで生中継されます。(この両者の試合はテレビでの生中継ですから、改めて天心選手と朝倉選手の注目度がわかりますね)

■テレビ生放送時間

・6月13日 (日) 20時~21時54分

・フジテレビ系列 TV全国放送 ※一部生中継 ※延長対応あり

また全試合見たい方は、RIZIN LIVEネット配信、スカパー、LIVENow(PPV)にて全世界から視聴が可能となっておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

※試合結果は終わり次第、当ブログでも随時更新していきます。

【スポンサーリンク】

 

『那須川天心vs3人スペシャルマッチ』
※蹴り無しのボクシングルール※

天心選手が3人のファイターと試合をするわけですが、すでに先日発表があった通り、対戦相手の2人は発表されていますね。

※対戦相手は約500人の応募の中から決まりました。

・1人目は大﨑孔稀 (21歳 = OISHI GYM/WMC / 日本スーパーフライ級王者)

・2人目はHIROYA (29歳=TRY HARD GYM / 元Krush-65kg級王)

そして3人目は"ミスターX"として試合当日まで公表はされておりません。

その対戦相手を巡って早くもSNS上では、3人目の対戦相手が誰なのか?

いろんな方が予想をされたりと盛り上がっています!笑

【スポンサーリンク】

 

ミスターXとは誰なのか。RIZINプロデューサーの榊原氏は先日の会見で「蹴りが封印されて一気に面白くなる相手」と語ったように、一般に知られているボクサーの可能性もあい、3人目の相手にふさわしい大物の参戦に期待したいですね。

ちなみに天心選手が当日発表される3人目のXを聞いた時には「びっくりした。ここでこの選手が来るかと。格闘技のファンからしたらうれしい選手だと思う」とコメントを残しています。

予想では久保優太選手、魔裟斗さん、五味隆典さん、亀田兄弟らを予想されている方が多かったですね。

現役ボクサーだとJBCの契約上、他団体に出場不可なので、個人的な予想では現役ボクサー以外で引退した元ボクサーかつ知名度のある選手と仮定するなら内山高志さん、山中慎介さんあたりが来るんじゃないかと予想してますが。。

まさかのシバターは、、、、、、多分ないかと思われます(笑)

【スポンサーリンク】

 

ちなみに1人目の大﨑孔稀選手はキック界53キロ最強格の1人と称されており、パンチや蹴りはもちろん、軸もブレず隙がない選手で24勝のうち16KOと、53キロでは非常に高いKO率を誇っている選手です。

前日計量では天心選手がリミットの62kgを150gアンダーの61.85kgでパス、
大﨑選手は同じく62kgリミットで、1.65kgアンダーの60.35kgでクリアしています。
若くて才能あるファイターですから、最強の天心相手にどこまで闘えるのか注目ですね。

そして、2人目のHIROYA選手は、昨年の大晦日で大きく反響を呼んだシバターと闘ったファイターですね。
彼は体重のリミット75kgより700gアンダーの74.30kgでパスしましたが、前日計量の時点では12.45kg差があるので、蹴り無しのボクシングルールとは言え、さすがの天心でもこの体重差は苦戦するのではないでしょうか。
(※ちなみにちなみに18年大みそかのメイウェザーの前日計量時の体重差は4.6kg。試合当日にはメイウェザーが通常の体重に戻し10kg前後あったと言われる。HIROYA選手は当日5kgまでの増量が認められていることから、約18kg差もあり得ます。)

【スポンサーリンク】

 

そして本来であれば、天心vs武尊の試合が組まれる予定だったみたいですが、武尊選手の怪我により、急遽このような特別試合になったようです

天心選手は来年2022年3月の試合を最後にキックボクシングを引退すると発表しており、以降はボクシングに転向するので、今回の試合でも彼の武器でもあるキックが見れないは寂しいですが、44戦無敗の神童がこのボクシングルールではどこまでやってくれるのか楽しみですね!!

 

※追記※

ミスターXの正体は、”戦う元フリーター”こと所英男(43)さんでした。

試合結果は3人それぞれ、KO決着は無しで時間切れになりました。

【スポンサーリンク】