ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリストを掲載しています。

【RIZIN.33】朝倉未来 vs 斎藤裕は何時から?勝敗予想も!

本日12月31日、大晦日にさいたまスーパーアリーナにて開催される人気格闘技イベント

Yogibo presents RIZIN.33

f:id:torend109:20180927204930j:plain

今大会注目されてる対戦カードのひとつ!

朝倉未来 vs 斎藤裕!!

前回対戦時には、RIZINフェザー級のベルトを懸けての試合で、その時は斎藤選手の勝利となり、試合に敗れベルトを獲れなかった朝倉選手。

残念ながら、斎藤選手は直近の試合で牛久選手に敗れたためベルトを懸けたタイトルマッチとはなりませんでしたが、約1年越しの二人の試合。朝倉選手にとってはリベンジマッチということで、とても楽しみなカードですね。

【スポンサーリンク】

 

・RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)

朝倉未来 (トライフォース赤坂) vs 斎藤裕 (パラエストラ小岩)

フジテレビ 系列 全国放送決定!
放送日時:12月31日(金)18:00~ 23:00
※一部生中継

 

今大会、全16試合中・14試合目がこの二人の試合になります。

地上波での生放送枠での試合となっており、試合順及び、終了予定時間から考えておおよそ21時前後での試合開始となるかと思われます。

なので、そのあたりから見ておくと見逃すことはないでしょう。

⇒「U-NEXT」公式サイトをチェックする!

また、Exciting RIZIN、RIZIN LIVE、U-NEXT、スカパー!等の配信メディアでは有料ですが、全試合生放送で見れますので、今大会注目のバンタムトーナメントの試合や、地上波枠以外の試合も見たい方はそちらも検討してみてください。

【スポンサーリンク】

 

そして気になる朝倉未来 vs 斎藤裕の勝敗予想ですが、、、、

格闘家がこぞって自身のYouTubeチャンネルにて勝敗予想していましたが、

見た感じだと若干、朝倉選手の勝利予想をしている人の方が多かったですね。

個人的にはそこまで大きな戦力差はないとは思いますが、前回の敗戦以降トレーニングを積んで強さと自信、そして直近の試合でも萩原選手にも勝って、ここまでいい状態できている朝倉選手と、直近の試合で牛久選手に破れ、その時に負傷した怪我の状態も万全とは言いがたい斉藤選手という構図なので、メンタル的にも若干朝倉選手の方が有利なのかなと予想しています。

ただ、どちらも戦績的に負けは許されない状況での試合になるので、前回以上にかなり熱いエキサイティングな試合になること間違いないでしょう!

【スポンサーリンク】

 

ここまでRIZINフェザー級の看板選手としてストーリーがある二人なので、

そういう意味では、タイトルマッチ以上の緊張感がありますし、メインではありませんが、今大会一番の盛り上がりをみせるカードになるのではないでしょうか。

是非、最高の試合を期待して応援しましょう!!

 

※追記

朝倉未来 vs 斎藤裕の試合速報!!

判定3-0で朝倉選手の勝利、リベンジを果たしました!!

【スポンサーリンク】