ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【中島公園祭り2022】何時まで?出店は6割減?入場制限も!

この記事内は広告を含みます

6月14日から3年ぶりの開催となった札幌まつり

北海道神宮例祭(札幌まつり)2022

100年以上続く伝統のお祭りです。去年・一昨年はご存知の通り新型コロナの影響で中止となり、今年は3年ぶりの開催となりました。

そこで札幌まつりの開催時間・出店についてまとめました!

【スポンサーリンク】

 


開催日時▼

<北海道神宮>
・6月14日(火)9:00~21:00
・6月15日(水)9:00~21:00
・6月16日(木)9:00~18:00

<中島公園>
・6月14日(火)10:00~19:00
・6月15日(水)10:00~19:00
・6月16日(木)10:00~19:00

■今年は時間短縮、露店は例年(400店舗)より6割減らして141店舗

■店が並ぶのは道の片側のみで、アルコール販売は無しでテイクアウトのみ

無事初日を迎えた昨日、札幌市では想定以上の混雑になったとして、午後4時半過ぎから中島公園への来場を控えるよう呼びかける事態になってました。

SNSなんかを見ると人が多すぎて断念された方もいたようです。。

3年ぶりの開催というだけあって平日の昼間でしたが、こんなにも混雑するなんて市でも予想外だったのでしょう。

主催している団体によりますと例年の倍くらいの来場者数で、想定を大幅に超えたということです。一時、地下鉄南北線・中島公園駅の中まで人の列ができて、かなりの混雑がみられました。

個人的には開催するなら、はなから時短もせず、露店も例年通りにした方が人も分散されて混雑を避けられたのではないか?と思いましたが(笑)

【スポンサーリンク】

 

ちなみに2日目も、3日目も予定通り開催されるようですが、入場制限をかけ・待機場所を設置するとニュースではやってました。

※6/15日午前現在、具体的な対応はいまのところ決まっていないということです。

出店は、たこ焼き、モッツァレラ・チョコバナナ・焼きそば、金魚すくい、お化け屋敷などなど、お祭りらしい露店がたくさん出てるので、行かれる予定がある方は是非楽しんできてください!

行かれた方やお祭り開催に関しての感想レポ▼

【スポンサーリンク】