ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【試合結果】天心 vs 武尊の試合は何時から?勝敗予想も!

この記事内は広告を含みます

6月19日、那須川天心 vs 武尊 いよいよ世紀の一戦が行われます。

Yogibo presents THE MATCH 2022

(画像引用元:https://jp.rizinff.com/_ct/17531367)

多くの格闘技ファンからずっと対戦を熱望され続けてきた二人の試合が6月19日についに実現します!

最前列のチケットは300万円でしたが、それが即完するほどのスター同士のキックボクシング最高峰の闘いは、どちらに軍配が上がるのか?日本の格闘技至上、最も歴史的な対戦になると思うので今からとても楽しみですね!

 

※以下に試合開始時間及び、勝敗予想等をまとめました。

(※天心 vs 武尊戦の試合結果も速報で更新していきます。)

【スポンサーリンク】

 

配信日時情報▼
・大会名:Yogibo presents THE MATCH 2022
・日程:6月19日 (日)
・時間:11:00 開場 / 12:30オープニングファイト開始 / 13:00開始
・会場:【東京】東京ドーム
・配信メディア:Abema TVにて全試合生中継PPV
・チケット:5.500円 (税込み)

この日の試合は全15試合あり、メインとなる天心 vs 武尊は一番最後の15試合目になります。ご存知の通り、地上波テレビでの放送はなくなり、ABEMA TVでの独占生配信になっております。

 

試合開始時間▼

PPVで見る方で、天心 vs 武尊戦だけを見たい方は当日の試合の流れにもよりますが、過去の大会のメインの試合開始時間から見て、大体20時30分辺りから見ておけば見逃すことなく見られるかと思います。

前述の通り、当初この試合のテレビ放送が予定されていた時間は20:00~21:48の枠でしたので、そのぐらいの時間から見ておけば間違いないでしょう。

 

⇒THE MATCH 2022 視聴方法と試合順と試合時間は?PPV料金も! 

 

試合ルール▼

・ボクシングローブは6オンス(天心は普段使っているグローブだが、武尊は普段より小さいグローブを使用する)

・「3分×3ラウンド(決着がつかない場合は延長1ラウンド)、ヒジ打ち無し、ワンキャッチワンアタック(瞬間的に相手を掴んでからの攻撃は1度のみ有効)のキックボクシングルール。

・延長ラウンドの判定はマストシステム。よって、いずれかが勝者となり引き分けはない。

・契約体重、前日58キロ以下(当日の試合3時間前に再計量し62キロ以下)。これに加え、今週に入ってから細かなルールも主催者からリリースされている。

・ジャッジは5者(通常は3者)で10点法。3ラウンド終了時点でジャッジ3者以上から支持された選手が勝者となる。

・判定の基準(優先順位)は、1.ダウン数、2.相手に与えたダメージ、3.クリーンヒット数、4.積極性。

・スリーノックダウン制(ラウンド中に3度ダウンを奪った側がTKO勝利となる)。

・オープンスコアリング方式(各ラウンド終了後にジャッジ5者の採点を公表する)。

ジャッジ5者、そしてオープンスコアリング方式の採用は、これまでのキックボクシングの試合と異なる。両選手が互いに納得できるように、また観る側に対して分かりやすくするための工夫もうかがえる。

 

現役格闘家達の勝敗予想▼

堀口選手、朝倉未来選手、青木選手、平本選手等、多くの格闘家の皆さんは天心勝利を予想する声が多いですね。SNSなんか見ててもやはり天心有利の声が多いですね。

ちなみに魔裟斗さんはどちらが勝つ!と明確には発言しておらず1Rが勝負と言ってました。まさに魔裟斗 vs KID戦を思い出させるような1Rからエイキサイティングな試合になるでしょう。 

スピードとテクニックで上手く距離を取って天心のペースで進むのか、武尊が距離を詰めて圧をかけ殴り合いの展開に持ち込めるのか。ファイトスタイルが間逆の二人ですし、3分3Rですからどんな試合展開になるのかも注目ですね。

【スポンサーリンク】

 

・スピードとテクニックの天心

・パワーとスタミナの武尊

やはり「神童」というだけあって、選手として弱点がなく完成されたファイターで、公式戦ではここまで負けなし(41戦41勝28KO)、対してガンガン距離を詰めて殴り合うファイトスタイルの武尊も言わずもがなK-1歳最強の選手(41戦40勝24KO)

奇しくも対戦成績もほぼ一緒で同じ時代に最強の二人が、いよいよ数年越しにリング上で拳を交えるわけですから、格闘技ファンは興奮が収まらないですよね。天心が無敗で最強のままボクシングに転向するのか、それとも武尊が黒星をつけるのか。

天心パパも言っていたように試合に懸ける思いは武尊の方が強そうですが、結果はいかに、、

どちらが倒れてる姿も想像できないですし、天心もKO宣言をしていたので、懸念されていた噛み合わずに塩試合になる心配はなさそうですね (笑)

地上波で放送中止になったことはとても残念でしたが、天心 vs 武尊 世紀の一戦、どちらも素晴らしいファイターですから互いが全力を尽くし、最高に熱い試合になることを期待して参戦される方はもちろん、PPVで見る方も全力で応援していきましょう!!

※【試合結果速報】※

那須川天心 vs 武尊

天心が5-0で判定勝利!!

1Rにはダウン奪い終始スピードで圧倒した試合展開でした。

【スポンサーリンク】