ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【NBAジャパンゲーム2022】10/2 ウォリアーズ対ウィザーズ 試合結果とスタッツ

この記事内は広告を含みます

本日10月2日、NBAジャパンゲーム第2戦がたまアリで開催されました。

NBA Japan Games 2022 Presented by Rakuten & Nissan

2019年以来、3年ぶり8度目の日本開催となったNBAジャパンゲーム!

ワシントン・ウィザーズ vs ゴールデンステイト・ウォリアーズの試合になります。

<NBAジャパンゲームズ2022の日程・放送予定>
・試合日時:9月30日 (金) 第1戦 / 19時
・試合日時:10月1日 (土) サタデーナイト / 17時
・試合日時:10月2日 (日) 第2戦 / 14時
・会場:【埼玉県】さいたまスーパーアリーナ
・配信メディア:「NBA Rakuten」「Rakuten TV」「YouTube」

※NBA Rakutenではライブ配信がLEAGUE PASS、BASIC PASSを契約者、見逃し配信は無料会員でも視聴可能。Rakuten TV、YouTubeは、ライブ・見逃しともに誰でも無料で視聴可能。(地上波テレビでの放送はありません)

ウィザーズは日本人の八村塁選手が所属しているチームで、ウォリアーズはカリーを筆頭にトンプソン、グリーンらNBAのトップどころの選手が在籍している昨季NBAチャンピオンチームです。

第1戦は、カリーは13分の出場時間、クレイは出場なしと少し寂しい感じもありましたので、今日の第2戦こそはスプラッシュブラザーズ(ステフ&クレイ)も見たいですね。

また第1戦では芸能人もたくさん来場されてましたね、こちらに試合結果とスタッツ、来場された芸能人もまとめたので興味ある方はご覧ください。

⇒【NBAジャパンゲーム2022】9/30 ウォリアーズ対ウィザーズ 試合結果とスタッツ

 

※以下、10/2 ゲーム2の試合結果とスタッツになります。

【スポンサーリンク】

 

試合結果・スタッツ▼2022年10月2日 (土) さいたまスーパーアリーナ

ワシントン・ウィザーズ 95-104 ゴールデンステイト・ウォリアーズ☆

WAS|25|31|29|10|=95
GSW|26|28|20|30|=104

 

ウィザーズ スタメン

G:モンテ・モリス

G:ウィル・バートン

F:カイル・クーズマ

F:八村・塁

C:クリスタプス・ポルジンギス


ウォリアーズ スタメン

G:ステフィン・カリー

G:ジョーダン・プール

F:アンドリュー・ウィギンズ

F:ドレイモンド・グリーン

C:ケボン・ルーニー

 

スタッツリーダー▼

■PTS

GSW:ステフィン・カリー / 17得点

WAS:ポルジンギス / 18得点

■REB

GSW:ケボン・ルーニー / 7リバウンド

WAS:八村・塁 / 10リバウンド

■AST

GSW:ドレイモンド・グリーン / 5アシスト

WAS:デロン・ライト / 5アシスト

第1戦に続き、第2戦もウォリアーズが勝利しました!

カリーのスタッツは約17分の出場でスタッツは17得点・5リバウンド・2アシストでした。

得意のスリーやハンドリング技術はもちろん、カリーがボールを持つだけで歓声が沸いていたので、さすがNBAのスーパースター!第1戦も良かったですが、それい以上に素晴らしいパフォーマンスが見られたのではないででしょうか。

※選手ごとのより詳しいスタッツを知りたい方はNBA.comにてご覧頂けます。

第1戦同様、クレイ、イグダラは欠場でしたが、前日のサタデーナイトのスリーポイントコンテストでスプラッシュブラザーズの素晴らしいパフォーマンスを見れたので、満足したNBAファンも多かったのではないでしょうか(笑)

 

また八村選手も試合前の選手紹介ではカリーに負けず劣らずの多くの歓声が上がってましたね。プレー面でも序盤のバスケットカウントやNBAのトップ選手にも負けないフィジカルの強さも見れたので、改めて来季の活躍も楽しみですね!

そして第1戦同様、芸能人も多く訪れ元大関の小錦氏、俳優の窪田正孝さん、水川あさみ夫妻、ゆずの北川悠仁さん、嵐の相葉雅紀さん、関ジャニ∞の横山裕さんら豪華な方々が来場されてました。

今回は3年ぶりのジャパンゲームでしたが、会場も大いに盛り上がってましたし、何より日本が好きなNBA選手も多いので数年と言わず、毎年やってくれたらより日本のバスケ界も盛り上がりそうだなと感じたNBAジャパンゲームでした!!

【スポンサーリンク】