ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【RIZIN】クレベル・コイケ vs パトリシオ・ピットブルは何時から?試合結果も!

この記事内は広告を含みます

12月31日の大晦日に開催される人気格闘技イベントRIZIN

湘南美容クリニック presents RIZIN.40

RIZIN vs. Bellator全面対抗戦

クレベル・コイケ (33=ブラジル) vs. パトリシオ・ピットブル (35=ブラジル)

RIZINフェザー級王者のクレベルと対戦するBellatorフェザー級王者のピットブルの一戦!!

クレベルにとっては格上のピットブル相手にどこまでやってくれるのか、両団体のフェザー級王者が激突します!

【スポンサーリンク】

 

RIZIN vs. Bellator全面対抗戦の大将戦

今大会も地上波での放送は無く「ABEMA PPV」、「Exciting RIZIN」等、各配信プラットフォーム(有料)での生中継になります。

RIZIN.40 大会日程▼
・試合日時:2022年12月31日 (土) 開場12:00 / 開始14:00
・会場:【埼玉県】さいたまスーパーアリーナ
・各PPVにて生配信あり

RIZIN.40 試合順▼(全15試合)

第1試合 YUSHI vs.中澤達也

第2試合 “ブラックパンサー”ベイノア vs. 宇佐美正パトリック

第3試合 中原由貴 vs. 鈴木千裕

第4試合 ジョニー・ケース vs. 大尊伸光

第5試合 元谷友貴 vs. ホジェリオ・ボントリン

第6試合 平本蓮 vs. X

第7試合 所英男 vs. ジョン・ドッドソン

第8試合 スダリオ剛 vs. ジュニア・タファ

第9試合 井上直樹 vs. 瀧澤謙太

【RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント 決勝】

第10試合 伊澤星花 vs. パク・シウ

【RIZIN vs. Bellator 5対5 全面対抗戦】

※左がRIZIN所属選手、右がBELLATOR所属選手

第11試合 ◆RIZIN vs. Bellator全面対抗戦 ライト級◆
・武田光司 vs. ガジ・ラバダノフ

第12試合 ◆RIZIN vs. Bellator 全面対抗戦 バンタム級◆
・キム・スーチョル vs. フアン・アーチュレッタ

第13試合 ◆RIZIN vs. Bellator 全面対抗戦 フライ級◆
・扇久保博正 vs. 堀口恭司

第14試合 ◆RIZIN vs. Bellator 全面対抗戦 フェザー級◆
・クレベル・コイケ vs. パトリシオ・ピットブル

第15試合 ◆RIZIN vs. Bellator 全面対抗戦 ライト級◆
・ホベルト・サトシ・ソウザ vs. AJ・マッキー

RIZINではお馴染み動画配信サービス「U-NEXT」でも今大会は生配信され、後日見逃し・アーカイブも残りますので参考までにチェックしてみてください!

⇒U-NEXT公式サイトをチェックする!

そしてメインカードは全15試合の内、メインの前の14試合目になります。21時前後から見ておけば見逃すことなく見れると思います。

昨年のRIZIN33大晦日大会が全16試合の内、最後の試合開始が23時過ぎだったことを踏まえ今大会は全15試合であること、これまでのRIZINのメインの試合が多少の前後はあれ21時前後での試合がほとんどなので、そこから推測しておおよそそのくらいの時間になるでしょう。

※当方もPPVで視聴するので、試合結果も速報で上げていきます。

【スポンサーリンク】

 

RIZIN vs. Bellator全面対抗戦の4戦目

RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)

クレベル・コイケ(前日計量65.90kg) vs. パトリシオ・ピットブル(前日計量65.80kg)

ボンサイ柔術のクレベルと、柔術黒帯で打撃も寝技もどちらもいけるピットブル。クレベルはRIZINの6戦全て1本勝ちという脅威のフィニッシュ率、対するピットブルはパワーとスピードのある打撃に目がいきがちですが、KOよりサブミッションでの1本勝ちが多いので立ち、寝技、どちらの展開も得意で戦えるのが最大の強みです。

 

勝敗予想▼

この一戦のは既に色々格闘家達が勝敗予想してましたが、割合的にはピットブル勝利を推す声が圧倒的に多かったですね。

クレベルにとってはここまで格上の選手と対戦するのはキャリアの中では初めてでしょうし、本人ですら厳しい展開になると言ってたので、タフな試合になるでしょう。

今までは打撃も貰っても寝技に持ち込んで極めることはできましたが、今回ばかりそうもいかないでしょうし、相性も悪い気がします。

どういう展開になってもフェザー級王者同士のハイレベルな試合になることは間違いないと思いますし、是非とも勝利のポペガーを聞きたい!!

これ以外にも見ごたえのある試合が多いので、現地参戦できない方も是非PPVで選手を応援していきましょー!

⇒U-NEXTでお得にRIZINを観る!

 

※試合結果速報

判定3-0でピットブルが勝利しました!