ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

X JAPAN ライブ2018 ~紅に染まった夜~ (幕張メッセ) セトリ

この記事内は広告を含みます

本日9月28日よりX JAPANのライブが幕張メッセにて開催されます。

X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days

f:id:torend109:20180928150943j:plain

画像出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000158912

彼らにとって日本でこの規模の大型ライブを開催するのは、2010年の日産スタジアム2days公演以来のことなのでファン必見のライブであることは言うまでもない。

YOSHIKIさんの「重大発表がある」の一言から、自身のニコニコチャンネル『YOSHIKI CANNNEL』にて8月19日に急遽発表された今回のライブ。
8年ぶりの大型ライブということで久々のX JAPANのライブ、楽しみすぎますね!!!

■会場は幕張メッセ国際展示場 1~3ホール

28日、29日、30日の3days公演となっており、3日間で延べ10万人を動員予定。

この3日間は、まさにツアータイトル通りの“紅に染まった夜”になることでしょう。

 

※以下、セトリ及びネタバレになります。

【スポンサーリンク】

 

セットリスト▼
Miracle 【S.E】
1. Rusty Nail
2. JADE
3. Beneath The Skin
{MC}
4. HERO
5. DRAIN
6. SUGIZO (ヴァイオリンソロ)
7. HURRY GO ROUND
8. Forever Love
9. YOSHIKI (ドラムソロ)
10. La Venus
{MC}
11. Kiss the Sky
12. I.V.
13. 紅
WORLD ANTHEM 【S.E】

~アンコール~

14. WEEK END
{MC}
15. ENDLESS RAIN
16. ART OF LIFE
17. Silent Jealousy
18. Born To Be Free
19. X
Tears【S.E】
Forever Love 【S.E】

セトリを見る限り、新旧バランスのいいセットリストになってますね。

また初日は機材トラブルの為、約1時間45分遅れでのスタート。
・開演 19時45分
・終演 22時30分

公演時間は2時間半ちょっと、大幅な遅れがあったにも関わらず、この日幕張に集まった15000人を魅了してライブ終了後、SNS上でも感動の声が多く挙がっているところは、さすがは日本一のロックバンドX JAPANですね!!!

まさに“紅に染まった夜”になったのではないでしょうか。

初日は機材トラブルでの遅れだったので、明日以降は恐らく予定時間通りの開演になるかと思います。

当記事が参考になれば、幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】

 

※9月29日追記※

2日目、9月29日の公演もセトリ変更なし。

3日目・最終日は台風の影響で中止。(ライブ自体は中止になりましたが、無観客でライブを決行し、その模様は『YOSHIKI CHANNEL』とニコニコ公式生放送、 WOWOWメンバーズオンデマンドでフルライブ配信されました。)

※尚、この最終日の無観客ライブは11月10日にWOWOWプライムにてオンエアされますので、見逃した方は要チェックですよ!!

VISUAL SHOCK Vol.4 破滅に向かって 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE [Blu-ray]

X Singles(2014 Remaster)

【スポンサーリンク】