ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

西野カナの活動休止理由と復帰時期はいつ?最後のライブは横浜アリーナ3days!

この記事内は広告を含みます

先日1月8日、平成の歌姫・西野カナさんが活動休止を発表されました。

誰もが知る人気女性アーティストなだけに、その反響は大きいようですね。

気になる活動休止の理由や、復帰時期について調べてみました。

f:id:torend109:20180927204945j:plain

西野カナさんは2008年2月20日、シングル「I」でメジャーデビューし、そこから休むことなく第一線で活躍し、“着うたの女王”、“恋愛ソングのカリスマ”と言われ、特に若い女性の恋心を代弁するような数多くのラブソングを歌ってきましたね。

紅白は9年連続出場、一昨年には初のドームツアーを成功させ、そして昨年にはデビュー10周年記念ツアーを行い女性ソロアーティストとして最も成功して人気ある彼女が30歳を目前になぜ、今活動休止をするのか?

【スポンサーリンク】

?

■活動休止理由

旅行が好きなので、行きたい場所、やってみたいこともたくさんあり、期限を決めずに色々と挑戦したい。

というのが活動休止にする理由でした。

行きたい場所に海外を挙げておりましたが、西野さんは幼い頃から海外生活に興味を持ち始め、小学校5年生の時にグアム、高校1年生の時にはロサンゼルスにホームステイ経験があります。

大学時代からデビューして以降、休むことなく曲作り、ライブツアー、テレビ・メディア出演等、第一線でずっと活動してきた彼女だからこそ、一旦ここでお休みして、これまで出来なかった事や、やりたい事に挑戦したいという思いなんでしょうね。

来月2月に横浜アリーナにて3daysで行われるのが休止前最後のライブになります。

Kana Nishino Love Collection Live 2019』
2019年2月1日(金) 横浜アリーナ<open 18:00 / start 19:00>
2019年2月2日(土) 横浜アリーナ<open 17:00 / start 18:00>
2019年2月3日(日) 横浜アリーナ<open 16:00 / start 17:00>

■復帰時期

復帰時期に関しては期限を決めておらず、未定とのこと。
そして休止に伴い、西野家(ファンクラブ)も2019年3月31日で終了します。
ただ、本人の休止コメントの中に「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで」というコメントがありましたので、決して引退とかではないのがファンにとっては救いでしたね。

また今回の休止に当たり、様々な噂が出ておりましたが、重篤な病気とかではなく、あくまでも前向きな理由での休止だったので、ひとまず安心しました。

自分で作詞をされる方ですから、いろんな経験をすればするだけ歌詞や曲の世界観の創造力を培うことが出来ると思うので、宇多田ヒカルさんの「人間活動」ではないですが、休止後は休止前よりも、よりパワーアップして還ってくる西野カナに期待しましょう!!!

以下、西野カナさん本人による活動休止コメント▼

いつも応援してくれる皆さんへ 
2008年にデビューしてから今まで、 音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、 最高の20代を過ごすことができました。 もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。 旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。 またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。 最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう。

2019.01.08 西野カナ

関連記事▼

⇒西野カナ ライブ2019「Love Collection」2/1・横浜アリーナ・セトリ

⇒西野カナ ライブ2019「Love Collection」2/2横浜アリーナ・セトリ

⇒西野カナ ライブ2019「ラブコレ」《2/3横浜・ファイナル》セトリ

Kana Nishino Love Collection Live 2019 [DVD]

Kana Nishino Love Collection Live 2019 [Blu-ray]

【メーカー特典あり】Kana Nishino Love Collection Live 2019(完全生産限定盤)(オリジナルB3ポスター (拠点店ver.)付) [DVD]

【メーカー特典あり】Kana Nishino Love Collection Live 2019(完全生産限定盤)(オリジナルB3ポスター (拠点店ver.)付) [Blu-ray]

【スポンサーリンク】

?