ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

米津玄師ツアー2020「HYPE」日程と先行チケット応募方法!

この記事内は広告を含みます

本日8月12日、お昼過ぎに米津玄師さんのツアー開催の広告が駅で発見されSNS上で話題に上がっていました。

f:id:torend109:20180927204930j:plain

現時点で本人、公式からの発表は何もありませんが、駅の広告ですし恐らくデマとかではなさそうなので、現時点で判明している情報をまとめました。

※追記※

8/12 19:30過ぎ 公式のツイートに本人がリツイートする形で発表したので、以下確定情報になります。

【スポンサーリンク】

 

8月12日、昼過ぎに突如として駅の広告に現れた米津玄師

米津さんのツアー」がツイッターのトレンド入りするなど盛り上がってました。

ちなみにこの発表の仕方は昨年の脊オパツアーの時の同じですね。

また、今ツアーの会場となる各都市の駅にデジタルサイネージ(広告)が映し出されます。

■各地サイネージ掲出
・北海道:JRタワー1階東コンコース
・宮城:仙台地下鉄/仙台駅東西地下自由通路
・埼玉:JR大宮駅中央改札
・神奈川:JR横浜駅中央通路&南改札
・福井:JR福井駅ハピリンビジョン&ハピリン内サイネージ
・三重:近鉄名古屋駅・桑名駅・近鉄四日市駅・白子駅・津駅
・和歌山:イオンスタイル和歌山店店内サイネージ
・大阪:JR大阪駅ルクア前通路
・広島:JR広島駅新幹線乗換改札口前
・福岡:福岡市営地下鉄天神駅中央口~西口間コンコース
※掲出時間に関しては上記日程内で各地ランダムでの放映。

各地のデジタルサイネージは上記の場所で18日まで掲出される予定なので、興味ある方は記念に観に行ってみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

そしてツアータイトルの「HYPE」とは「誇大広告」という意味なので、まさに今回の宣伝の仕方と繋がっていそうですね。

もしや、次のアルバムのタイトルも『HYPE』とか?

2017年の『BOOTLEG』以降、アルバムを出していないので、ツアー前にはそろそろアルバムが出るんじゃないかと勝手に予想しています。笑

ツアー日程▼

米津玄師2020 TOUR / HYPE

・2020年2月1日(土)、2日(日) 和歌山・和歌山ビッグホエール

・2020年2月8日(土)、9日(日) 福井・サンドーム福井

・2020年2月15日(土)、16日(日) 神奈川・横浜アリーナ

・2020年2月22日(土)、23日(日) 広島・広島グリーンアリーナ

・2020年2月27日(木) 、28日(金) 宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

・2020年3月7日(土)、8日(日) 三重・三重県営サンアリーナ

・2020年3月11日(水)、12日(木) 大阪・大阪城ホール

・2020年3月17日(火)、18日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ

・2020年3月25日(水)、26日(木) 福岡・ マリンメッセ福岡

・2020年4月4日(土)、5日(日) 北海道・北海きたえーる

追加公演がなければ、4月5日の北海道公演がツアーのオーラスになります。

2月1日の和歌山公演を皮切りに2月から4月にかけて全国10会場・20公演の自身最大規模となる全国アリーナツアーとなっております。 

前回と同じく、倍率は相当高いと思われるので、今回もチケット争奪戦になるのは必至ですね。もはや今の米津さんなら、5大ドームツアーとかでも余裕で埋まりそうな気もしますが、、、笑

チケットの申し込み方法▼

先行予約の仕方■
ツアーのチケット最速先行は2019年9月11日(水)にリリースされるニューシングル『馬と鹿』に初回特典として、抽選応募券(シリアルナンバー)が封入されることが決定!!

申し込み期間は2019年9月10日(火)10:00~2019年9月15日(日)23:59までとなり、『馬と鹿』の全形態の初回プレス分に封入となる。

「ノーサイド盤」、「映像盤」、「通常盤」3形態すべての共通特典となります。

米津玄師 New Single 『馬と鹿』
発売日:2019年9月11日(水)

<収録内容>
CD(全形態共通)
1. 馬と鹿
2. 海の幽霊
3. でしょましょ

DVD(「映像盤」のみに収録)
1. 「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」LIVE Teaser
Flamingo / LOSER / 砂の惑星 / 飛燕 / かいじゅうのマーチ / 春雷
TEENAGE RIOT / amen / Undercover / Lemon / ごめんね
Total 18min
2. 「海の幽霊」MV

Jacket Illustration by 米津玄師

<商品形態>
ノーサイド盤(初回限定):CD+ホイッスル型ペンダント(レザージャケ) ¥1,900+税
映像盤(初回限定):CD+DVD(紙ジャケ) ¥1,500+税
通常盤:CD only ¥1,000+税

<購入者店舗特典>
共通特典あり(詳細は後日発表)
※特典は「先着」となり、数に限りがあります。一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。

ご予約ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。

※抽選結果・入金期間※
2019年9月26日(木)12:00 ~ 9月29日(日)23:59

今回も間違いなく倍率は恐ろしいことになると思いますので、参戦される方は是が非でもCDを買って先行抽選応募券はGETしたいところですね。ここで逃すとほぼチャンスは無くなってしまう可能性は高いので、お見逃しなく!!

【メーカー特典あり】 馬と鹿 (ノーサイド盤(初回限定)) (CD ホイッスル型ペンダント(レザージャケ)) (内容未定特典付)

【メーカー特典あり】 馬と鹿 (映像盤(初回限定)) (CD DVD(紙ジャケ)) (内容未定特典付)

【メーカー特典あり】 馬と鹿 (通常盤) (内容未定特典付)

⇒米津玄師 ライブ2020「HYPE」和歌山1日目 セトリ・レポ【2/1】

【スポンサーリンク】