ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリストを掲載しています。

【紅白歌合戦2019】41組の出演者が発表!!米津玄師は出場するのか…

本日11月14日、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

第70回NHK紅白歌合戦

f:id:torend109:20180927204930j:plain

発表から時間が経った今も、SNSのトレンドに上がるなど大きな反響を呼んでおり、ラインナップを見渡す限り今年も昨年同様、豪華アーティストが勢揃いしたのではないでしょうか。

令和初の紅白は、「夢を歌おう」をテーマに総勢41組が出場し、初出場は紅組が3組、白組が5組の計8組となっております。

 

※以下、紅白出場歌手一覧になります。

【スポンサーリンク】

 

※()内は出場回数、★は初出場になります。

【紅組】
aiko(14)

いきものがかり(11)

石川さゆり(42)

AKB48(12)

丘みどり(3)

欅坂46(4)

坂本冬美(31)

椎名林檎(7)

島津亜矢(6)

Superfly(4)

天童よしみ(24)

TWICE(3)

乃木坂46(5)

Perfume(12)

日向坂46(初)★

Foorin(初)★

松田聖子(23)

MISIA(4)

水森かおり(17)

LiSA(初)★

Little Glee Monster(3)

 【白組】

嵐(11)

五木ひろし(49)

Official髭男dism(初)★

関ジャニ∞(8)

Kis-My-Ft2(初)★

King & Prince(2)

King Gnu(初)★

郷ひろみ(32)

GENERATIONS(初)★

純烈(2)

菅田将暉(初)★

DA PUMP(7)

氷川きよし(20)

福山雅治(12)

Hay!Say!JUMP(3)

星野源(5)

三浦大知(3)

三山ひろし(5)

山内惠介(5)

ゆず(10)

【紅組の初出場】
・日向坂46
・Foorin
・LiSA

【白組の初出場】
・Official髭男dism
・Kis-My-Ft2
・King Gnu
・GENERATIONS
・菅田将暉

【スポンサーリンク】

 

以上が本日発表された出場歌手(総勢41組)になります。

演奏曲については、今後発表があるかと思います。

また噂されていた、RADWIMPS、ワンオク、スピッツ、米津玄師の名前はありませんでした。

あいみょん、セカオワら昨年出場した人気歌手の名前も無く、すでにネットではいろいろ賛否が分かれているようですが、ラインナップを見る限り個人的には昨年に引けをとらないぐらい豪華かと思います。まあ昨年はサザンやユーミンら大物も出場しましたし、平成最後にふさわしい豪華な出演者でかなり盛り上がりましたよね。

⇒【第69回NHK紅白歌合戦】出演者・曲目・タイムテーブル・大トリはサザン!

⇒米津玄師の紅白中継(徳島)場所はどこ?出演時間や出演理由も!

そして、すでに話題になっている米津玄師さんに関しては、今回の発表では彼の名前は無かったものの去年同様、後から発表される可能性は十分考えられるかと思います。

と言うのも本日の紅白出場発表時の会見でのこと。

白組出場歌手が1組少ないことから、記者の質問が集中。初出場組の菅田、Foorinの楽曲、プロデュースを手がけた米津玄師の名前が出場者リストになかったことから、出演交渉しているのかを聞かれた加藤CPは「現時点でこのリストに載っていないアーティストの具体的な交渉の内容は控えさせていただきたい」と説明した。

 加藤CPは「去年あれだけインパクトのあるシーンを残していただいたので、皆さんの期待がより高まれば出演交渉することがあるかもしれません」とほのめかしつつ、「現時点では個別のアーティストについての回答は控えさせてください」と言葉を濁した。

 それでも記者の追及は止まらず「どこか美術館を押さえたりしてないんですか?」の質問には笑いが起こった。加藤CPは「実は去年、米津さんとの交渉に関わっていたので徳島に何度も足を運んで美術館を押さえたのが去年の今頃でした」との裏話も飛び出した。

この通り、出場しない!とは断言しておりませんので、可能性はあります。

どちらにしても、すでに水面下では米津さんに交渉してることは間違いないでしょうから、後は本人次第でしょうね。

今年は『馬と鹿』をリリースし、『Lemon』に次ぐセールスで大ヒットでしたし、先日のラグビーWCでも会場で歌われたりと反響も大きかったので、紅白での生歌唱は多くの国民が望んでおられることだと思います。

ちなみに昨年も最初の発表時には名前が無かったですが、ギリギリの12月26日になって出場が確定し、地元・徳島からの生中継でしたね。

⇒【紅白歌合戦2018の結果は!?】米津、サザン、ユーミンなど歌手別視聴率も!

もし、出場することになったら盛り上がること間違いないでしょう。

しかし…紅白落選した歌手の中には悔しがってる人がいるにも関わらず、恐らく自ら出場を望んでもいない歌手にオファーが殺到するというのは何とも皮肉な話ですね。。

何はともあれ、令和初となる今年の紅白も楽しみです!!

【スポンサーリンク】