ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

田中将大 楽天復帰で年俸は?背番号は18番で決定か!

この記事内は広告を含みます

1月28日、正式に楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手!!

メジャーリーグ・NYヤンキースをフリーエージェントとなり、今シーズンの所属先が決まっていなかった田中将大投手でしたが、古巣の楽天に復帰することが決まりましたね!!

発表前から噂が出ていたので、正式な発表を経てプロ野球ファンは大盛り上がりでしたね!!

【スポンサーリンク】

 

◇年俸

球団によると契約期間は2年で、年俸は推定で9億円に出来高払いがついているということで、巨人の菅野智之投手の推定8億円を上回ってプロ野球史上最高の年俸となります。

 

背番号

そして背番号楽天時代につけていた「18」番に決定しています!

エースナンバーであり、田中投手にふさわしい番号ですね。

日本球界でプレーするのは、楽天を球団初のリーグ優勝と日本一に導いた平成25年以来、8年ぶりとなり、今シーズンのプロ野球界を盛り上げ、そして楽天を勝利に導いてくれるでしょう。

 

また本日30日、16時半から入団会見が行われ、入団に至った経緯だったりを語ってくれると思うので、楽しみですね。

決してメジャーで戦力外になったから、日本球界に復帰というよりも、こんなご時勢の中で契約が難しい+金銭事情という状況下での復帰だと思うので、もちろん投手としての能力は衰えていないでしょうから、どこまでやってくれるのか個人的にはかなり楽しみです!!

無敗の男?田中将大

【スポンサーリンク】