ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

井上尚弥 vs ルイス・ネリは試合開始時間は?試合結果も!

この記事内は広告を含みます

5月6日、東京ドームで開催される井上vsネリの世紀の大一番

ボクシング

スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥  vs 元世界2階級制覇王者のルイス・ネリ

今大会のメインの試合になります。

東京ドームでボクシングの世界戦が行われるのは、1990年2月11日に行なわれたマイク・タイソンとジェームス・ダグラスのヘビー級王座戦以来34年ぶりになります。

【スポンサーリンク】

 

今大会も地上波での放送は無く「Amazon prime video」での独占生配信になります。

※当方もアマプラで視聴するので、井上vsネリの試合結果はもちろん、他の試合も速報で上げていきます。

大会日程▼
・試合日時:2024年5月6日 (月・祝) 開始16:00
・会場:【東京都】東京ドーム

・Prime Video Boxing 第8弾 in 東京ドーム[世界]

※全4試合を独占生配信

・配信プラットフォーム:Amazon prime video

・配信開始17:00

試合順 (対戦カード) ▼(全5試合)

※○が勝利選手

第1試合 ■ Sバンタム級8回Sバンタム級8回戦
○TJ ドヘニー(37=豪) vs ブリル バヨゴス(22=比)

第2試合 ■ WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦
○ユーリ阿久井 政悟(28=倉敷守安) vs 桑原 拓(29=大橋)

第3試合 ■ WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦

○井上 拓真(28=大橋) vs 石田 匠(32=井岡)

第4試合 ■ WBO世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
ジェイソン マロニー(33=豪) vs 武居 由樹(27=大橋)○

第5試合 ■ 世界Sバンタム級4団体タイトルマッチ12回戦
井上 尚弥(31=大橋) vs ルイス ネリ(29=メ)

試合は全5試合ですが、第2試合からアマプラにてネット配信されます。

そして井上vsネリの試合開始時間は“20時前後”とのことです。

すでにAmazonプライムビデオ会員の方であれば追加料金無しで視聴可能となっており、見逃し配信もあるのでリアルタイム観戦が難しい方は後からでも視聴可能です。

【スポンサーリンク】

 

★世界Sバンタム級4団体タイトルマッチ12回戦★

・井上 尚弥 (前日計量55.20kg) vs ルイス ネリ (前日計量54.80kg)

計量は両者一発クリア!!

不安視されていたネリの計量ですが、1発クリアでした。

さすがに多額のファイトマネーが懸かってるのもあってかさすがに計量ミスはしないですね。。(笑)

これで舞台は整ったので、あとはその歴史的な一戦になるであろう試合を見届けるだけですね。

勝敗予想では井上のKO勝利の声が多く、あとは何ラウンドで倒すのかに注目が集まっていますが、ネリも好戦的な強いファイターであることはもちろん、ドネア1戦のようなエキサイティングな試合になるのではないかと思います。

また今大会はメインの試合が一番の見所ではありますが、井上 拓真 vs 石田 匠のタイトルマッチ、ジェイソン マロニー vs 武居 由樹のタイトルマッチと見応えある試合も多く、まさに東京ドーム開催に相応しい最高の戦いが見られる一日になりそうですね。

会場へ行けない方は是非アマゾンプライムビデオから応援していきましょー!

 

※試合結果速報※

井上尚弥、ネリに6R KO勝ちで勝利!防衛成功しました!!

1Rで初ダウンを喫するも、その後は終始井上ペースで最後はKOで勝つあたりがスーパースターたる所以ですね。さすがの試合でした!!!

【スポンサーリンク】