ライブ-セットリスト

音楽情報を中心にライブのセットリストを掲載しています。

【RIZIN.20】朝倉海 vs マネル・ケイプは何時から?<試合結果速報>

12月31日大晦日に開催される人気格闘技イベント

RIZIN.20

f:id:torend109:20180927204930j:plain

RIZINファンの皆さんそれぞれ注目カードはあるかと思いますが、個人的に今大会の1番の注目カードは朝倉海 vs マネル・ケイプですね。

元々は堀口選手と海選手の試合でしたが、堀口選手が怪我のため欠場ということで決まったこのカードですね。ちなみに昨年5月にこの二人は戦い、その時は海選手の判定勝ちでしたが、その判定にケイプ選手が納得がいかず、そこからずっと再戦を要求していただけに、かなり熱く激しい試合が期待できそうです。

まさに“因縁対決”といった感じでしょうか。

再戦が決まった後の両者のコメントを見ても、冷静な海選手に対して殺気立ってるケイプ選手が煽っている感じで試合前からバチバチな状態でしたね。

勝敗予想は、個人的にはやはり朝倉海選手に勝ってほしいですね。

【スポンサーリンク】

 

番組情報▼

・『RIZIN.20』

・12月31日 (火) 18:00~23:45 フジテレビ系全国ネット 5時間45分!! 

この二人は第15試合目で1番最後の試合なので、試合開始時間は23時頃になるのではないかと思われます。

また、その他にも天心選手、海選手の兄である未来選手も出場したりと見応えのある試合も多いので是非お見逃しなく!!

【スポンサーリンク】

 

第15試合/バンタム級タイトルマッチ

朝倉海 vs. マネル・ケイプ

f:id:torend109:20191230203516j:plain

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17314715

バンタム級タイトルマッチ
[RIZIN MMAルール : 5分 3R(61.0kg)※肘あり]
朝倉海 vs. マネル・ケイプ

12月30日に行われた前日の計量では、海選手が60.90kg、ケイプ選手が60.45kgでどちらも一発クリア!face to faceではやはり殺気立ってるケイプと冷静な海。という画でしたが!笑
そして海選手の体の仕上がり具合が過去一と言ってもいいぐらい素晴らしい後背筋!!


※再生すると朝倉海とマネル・ケイプの計量まで飛びます。

堀口選手に勝ってから自信もついたでしょうし、あれからさらに進化してると思うので、どんな試合を見せてくれるのか非常に楽しみです。

前回の試合では両者に差はなく、序盤から激しい攻防で若干、海選手が劣勢での判定勝ちだっただけに今回は誰が見ても海の勝ち!思われるような判定ではなく、完全KOを狙いにいくでしょうから熱い試合に期待しましょう!!

※試合結果及びレポは試合終了後、速報で更新していきます。

 

※追記※

2R 0:38 TKO(パウンド)でケイプ選手がKO勝ちしました!!

宣言通りの2RでKO勝ちでしたね。

結果、ケイプが海にリベンジした形となり、悔しいですがケイプが強かった。

第2代バンタム級王者・マネル・ケイプ!!

【スポンサーリンク】