ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【RIZIN.45大晦日】朝倉海 vs アーチュレッタは何時から?試合結果も!

この記事内は広告を含みます

12月31日大晦日に開催される人気格闘技イベントRIZIN

RIZIN.45

フアン・アーチュレッタ (36歳=コブラカイ・ヴィクタービル所属) vs 朝倉海 (30歳=JAPAN TOP TEAM)

昨日の前日計量ではアーチュレッタが2.8kgオーバーで試合が行われるのか保留になっていましたが、一夜明け先ほど公式からもアナウンスがあった通り、両選手68.0kgのリカバリー制限で試合が行なわれます。朝倉海が勝った場合のみ王者に。アーチュレッタが勝っても計量失格してるのでノーコンテストになります。

【スポンサーリンク】

 

今大会も地上波での放送は無く「U-NEXT」、「RIZIN 100 CLUB」、「スカパー!等の配信プラットフォーム(有料)での生中継になります。

RIZIN.45 大会日程▼
・試合日時:2023年12月31日 (日) 開場12:00 / 開始14:00
・終了予定時間:21:00 ~ 22:00
・会場:【埼玉県】さいたまスーパーアリーナ

RIZIN.45 試合順 (対戦カード) ▼(全17試合)

・第1試合 YUSHI vs 平本丈

・第2試合 那須川龍心 vs シン・ジョンミン

・第3試合 篠塚辰樹 vs 冨澤大智

・第4試合 弥益ドミネーター聡志 vs 新居すぐる

【オープニングセレモニー】第4試合まで無料で視聴可能

・第5試合 久保優太 vs 安保瑠輝也

・第6試合 新井丈 vs ヒロヤ

・第7試合 イゴール・タナベ vs 安西信昌

・第8試合 三浦孝太 vs 皇治

-休憩タイム-

・第9試合 太田忍 vs 芦澤竜誠

・第10試合 元谷友貴 vs ヴィンス・モラレス

・第11試合 扇久保博正 vs ジョン・ドッドソン

・第12試合 スダリオ剛 vs 上田幹雄

・第13試合 伊澤星花 vs 山本美憂

-休憩タイム-

・第14試合 平本蓮 vs YA-MAN

・第15試合 クレベル・コイケ vs 斎藤裕

★セミメイン<バンタム級タイトルマッチ>

・第16試合 フアン・アーチュレッタ vs 朝倉海

★メイン<フライ級タイトルマッチ>

・第17試合 堀口恭司 vs 神龍誠

RIZINではお馴染み動画配信サービス「U-NEXT」でも今大会は生配信され、追っかけ再生にも対応し、見逃し・アーカイブも残りますので参考までにチェックしてみてください!

⇒U-NEXT公式サイトをチェックする!

そして堀口 vs 神龍戦は全17試合の内、16試合目になります。メインの試合が22時前後になると思うので、"21時〜21時半前後”を目安に見ておけば見逃すことなく見れると思います。

※当方もPPVで視聴するので、試合結果も速報で上げていきます。

【スポンサーリンク】

 

★バンタム級タイトルマッチ (61.0kg) RIZIN MMAルール:5分 3R★

※ルール変更 68.0kgのキャッチウエイト 試合1時間前に計量※

・フアン・アーチュレッタ (前日計量63.80kg) vs 朝倉海 (前日計量60.90kg)

まさかの前日計量にて2.8kgオーバーで一時はどうなるかと思いましたが、厳密なルールを設けた上で無事試合決定が発表されたので、両者の試合を楽しみに現地参戦される方や、私含めPPVで観戦される方は一安心ですね。笑 

勝利予想では朝倉海選手がアーチュレッタ選手をKOして勝つ!という声も多いですし、

前回の元谷戦の勢いのままやってくれそうな感じはしますね!

勝てばベルト獲得で海外進出するみたいですし、負ければベルト空位のままノーコンテストになります。

また今大会は大晦日大会だけあってメインの堀口 vs 神龍、齋藤 vs クレベル、平本 ヤーマンらを筆頭に面白いカードが目白押しです。

当日会場へ行けない方も是非PPVから選手を応援していきましょー!!

 

試合結果速報

朝倉海選手が2R KO勝利しました!

これにてバンタム級王者になり日本にベルトを取り戻しました。

⇒U-NEXTでお得にRIZINを観る!

【スポンサーリンク】