ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【RIZIN】堀口恭司 vs セルジオ・ペティスは何時から?試合結果も!

この記事内は広告を含みます

6月9日、東京で開催される人気格闘技イベントRIZIN

Yogibo presents RIZIN.47

堀口恭司 (33歳=ATT) vs セルジオ・ペティス (30歳=ルーファスポーツ)

4月29日以来のRIZINナンバーシリーズになります。

今大会のメインの試合になります。両者は3年越しの再戦になり、前回はベラトールで海外かつケージの試合でしたが、今回はRIZINで日本開催でリングでの試合です。

まさに堀口選手のホームですし、メインを務める今大会、我らが史上最強のMade In JAPANがリベンジをしてくれることに期待したいですね!

【スポンサーリンク】

 

今大会も地上波での放送は無く「U-NEXT」、「ABEMA」、「RIZIN 100 CLUB」、「スカパー!等の配信プラットフォーム(有料)での生中継になります。

Yogibo presents RIZIN.47 大会日程▼
・試合日時:2024年6月9日 (日) 開場12:30 / 開始14:00
・終了予定時間:19:00~20:00頃
・会場:【東京都】代々木第一体育館

Yogibo presents RIZIN.47 試合順 (対戦カード) ▼(全9試合)

第1試合 徳留一樹 vs 宇佐美正パトリック

第2試合 梅野源治 vs 魚井フルスイング

第3試合 ジョニー・ケース vs “ブラックパンサー”ベイノア

第4試合 カルシャガ・ダウトベック vs 関鉄矢

第5試合 スパイク・カーライル vs キム・ギョンピョ

-休憩-

第6試合 武田光司 vs ラジャブアリ・シェイドゥラエフ

第7試合 上田幹雄 vs シェミスラブ・コバルチェク

第8試合 クレベル・コイケ vs フアン・アーチュレッタ

第9試合 堀口恭司 vs セルジオ・ペティス

RIZINではお馴染み動画配信サービス「U-NEXT」でも今大会は生配信され、追いかけ再生にも対応し、見逃し配信もありますので参考までにチェックしてみてください!

そして鈴木 vs 金原戦は全9試合の内、一番最後の9試合目になります。当日の試合の進捗状況にもよりますが、終了時刻から推測して“18時30分前後“を目安に見ておけば見逃すことなく見れると思います。

※当方もPPVで視聴するので、試合結果も速報で上げていきます。

【スポンサーリンク】

 

★RIZIN MMAルール:5分3R (61.0kg)★

堀口恭司 vs. セルジオ・ペティス

・堀口恭司 (前日計量60.75kg) vs セルジオ・ペティス (前日計量60.80kg)

計量は両者一発クリア!!

堀口がリベンジするのか、ベティスが返り討ちするのか、、

この二人の前回の試合が、2021年12月3日のBellator世界バンタム級タイトルマッチ戦ぶりの再戦となります。その時は堀口選手が終始全局面においてリードしていましたが、観客のブーイングにより試合を盛り上げようとスタンドでの打撃戦をやろうとして結果、4Rでベティス選手の左バックハンドブローで失神KOにて敗戦してしまいました。

 

今大会はメインということもあり、堀口選手のことなので試合を盛り上げようと塩試合にはならないと予想してますが、それでも前回以上に勝ちに徹してくると思うので、リベンジを果たしてくれるのではないでしょうか。

前述の通り、前回は堀口選手が全局面で上回っていましたが、あれから3年経ってますし、当然両者のレベルも上がってると思うので一流ファイター同士の目が離せないハイレベルな試合になると思います。

この試合の結果次第ではUFCへのアピールにもなると思いますし、敗戦してからの再戦になるので、堀口選手にとっては絶対に負けられない試合になるでしょう。

そして今大会はメインの試合はもちろん、クレベル vs アーチュレッタのセミメイン含め玄人好みのカードが多いので、いつも以上にMMAを感じられる面白い大会になりそうです。当日会場へ行けない方も是非PPVから選手を応援していきましょー!

 

※試合結果速報※

堀口選手が判定3-0で勝利しました!

【スポンサーリンク】