ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

乃木坂46山下美月の卒業理由は?卒コンはいつ?卒業後は…

この記事内は広告を含みます

2月17日、乃木坂46の山下美月さんが自身の公式ブログにてグループの卒業を発表されました。

2/17日20:00丁度に「決心」というタイトルで記事を更新し、

長文で卒業について語られています。

【スポンサーリンク】

 

以下、ブログから一部抜粋▼

約7年半、本当にお世話になりました
どんなに多くの言葉を並べても
きっとこの感謝を皆さんに伝えきれません
アイドルとしての日々は、私にとってかけがえのない宝物です

 なんと言葉にすればいいのか
どうすれば悲しませずにお伝えできるのか
今日までずっと考えていました

アイドルとして叶えられた夢も
叶えられなかった夢もあるけれど
それでも毎日幸せでした
もう悔いはない!と
心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです

新たな夢が見つかったとか
ステップアップしたいとか
分かりやすい理由が見つかればいいのですが
私はアイドルになる事が夢だったので
乃木坂46でこれ以上無い経験をさせていただいたと思っています

ようやく少し肩の力を抜いて生きることができるようになり
一人の人間としてここから歩いていこうと
前向きに決断しました

卒業後は少しお休みを頂いて
自分のやりたいことは何か?
もう一度立ち止まって考える時間が必要だと思っております

1人でこの世界を歩いていける程の自信は正直まだありませんが
応援してくださる方々を笑顔にさせたいという信念は
表舞台に立っている以上これからもずっと変わらないと思います

なので、
どうか悲しまずに待っていていただけたら幸いです

この後にもファンへの感謝の気持ちと、35thシングル(タイトル未定)が乃木坂46として最後の出演で只今制作中であること、そして5月に卒業コンサートを開催することについても書かれていました。

・卒業理由は悔いなくアイドルしてやり切った!

・卒コンは5月に開催が決定!

・卒業後の活動は現在未定!

ブログを読む限り要約するとこんな感じですね。

山下さんは乃木坂3期生として加入し、7年半のアイドル活動をされてきました。乃木坂の人気メンバーとしてプロ意識も高くファンからも信頼も厚く、今ではアイドルとしての活動だけでなく、モデル活動やドラマ出演もされたりとマルチに活動されております。

アイドルとしての活動は5月の卒コンまでになりますが、その後は芸能界引退とかではなさそうなので、卒業後もその山下さんの活動が見られるのは嬉しいですね。

卒業まであとわずかですが、今後の活躍にも期待して応援していきましょー!

【スポンサーリンク】