ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【RIZIN】ホベルト・サトシ・ソウザ vs 中村K太郎は何時から?試合結果も!

この記事内は広告を含みます

3月23日、神戸で開催される人気格闘技イベントRIZIN

RIZIN LANDMARK 9 in KOBE

ホベルト・サトシ・ソウザ (34歳=ボンサイ柔術) vs 中村K太郎 (39歳=UNITED GYM TOKYO)

今大会のメインの試合になります。タイトルマッチではないものの、現ライト級王者サトシ、そして最もサトシに勝てる可能性が高い日本人であろうK太郎、かなり見応えのあるメインになるでしょう。

【スポンサーリンク】

 

今大会も地上波での放送は無く「U-NEXT」、「ABEMA」、「RIZIN 100 CLUB」、「スカパー!等の配信プラットフォーム(有料)での生中継になります。

RIZIN LANDMARK 9 in KOBE 大会日程▼
・試合日時:2024年3月23日 (土) 開場12:00 / 開始14:00
・終了予定時間:20:00 ~ 21:00
・会場:【神奈川県】神戸ワールド記念ホール

RIZIN LANDMARK 9 in KOBE 試合順 (対戦カード) ▼(全15試合)

※【試合延期】高木凌 vs 西谷大成

※オープニングファイトは12:30開始

OPENING FIGHT 第1試合 赤平大治 vs 雄希

OPENING FIGHT 第2試合 松山瞬 vs 櫻井芯

OPENING FIGHT 第3試合 野田蒼 vs 上村雄音

第1試合 中村優作 vs アルマン・アシモフ

第2試合 憂也 vs 蛇鬼将矢

第3試合 ブアカーオ・バンチャメーク vs 木村“フィリップ”ミノル

第4試合 久保優太 vs 高橋遼伍

第5試合 貴賢神 vs コーディー・ジェラベック

第6試合 金太郎 vs ダイキ・ライトイヤー

第7試合 柴田“MONKEY”有哉 vs 山本アーセン

第8試合 イゴール・タナベ vs ストラッサー起一

-休憩-

第9試合 RENA vs シン・ユリ

第10試合 井上直樹 vs 佐藤将光

第11試合 武田光司 vs 萩原京平

第12試合 ホベルト・サトシ・ソウザ vs 中村K太郎

RIZINではお馴染み動画配信サービス「U-NEXT」でも今大会は生配信され、追いかけ再生にも対応し、見逃し配信もありますので参考までにチェックしてみてください!

そしてサトシ vs K太郎戦は全12試合の内、一番最後の12試合目になります。当日の試合の進捗状況にもよりますが、終了時刻から推測して“19時前後“を目安に見ておけば見逃すことなく見れると思います。

⇒U-NEXT公式サイトをチェックする!

※当方もPPVで視聴するので、試合結果も速報で上げていきます。

【スポンサーリンク】

 

★RIZIN MMAルール:5分3R (71.00kg) ★

・ホベルト・サトシ・ソウザ (前日計量70.85kg) vs 中村K太郎 (前日計量70.80kg)

計量は両者一発クリア!!

どちらが勝つのか想像ができない、両者に差がない勝負論のあるカードだと思うので、とても楽しみな試合にですね。

勝敗予想ではRIZIN選手のYouTube等を見ると、K太郎選手が勝つという声も多く、UFC経験もあり、ライト級の一つ上のウェルター級でやっていた選手なだけに、サトシ選手相手に組みの強さ、寝技でも引けを取らない唯一の日本人選手だと思うので楽しみな一戦です。メインですし、むしろタイトルマッチでもいいくらいの試合ですよね。

そして今大会は、井上直樹 vs 佐藤将光、武田光司 vs 萩原京平戦も含め面白いカードが揃っており、一ヶ月前には既に観戦チケットが売り切れたので、今大会は特にかなり盛り上がりそうですね当日会場へ行けない方も是非PPVから選手を応援していきましょー!

 

※試合結果速報※

サトシ選手が1RでKO勝利しました!