ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【RIZIN】朝倉未来 vs ケラモフは何時から?試合結果も!

この記事内は広告を含みます

7月30日に開催される人気格闘技イベントRIZIN

超RIZIN.2

朝倉未来(31歳=トライフォース) vs ヴガール・ケラモフ(31歳=ORION FIGHT CLUB)

路上の伝説・朝倉未来、コーカサスの雷・ヴガール・ケラモフのフェザー級タイトルマッチになります。

クレベルの体重超過により、フェザー級王者が空位となった今、どちらがこのベルトを獲るのか、日本のフェザー級トップクラスの二人による見応えのある戦いになること間違いないでしょう!

【スポンサーリンク】

 

今大会も地上波での放送は無く「U-NEXT」、「RIZIN 100 CLUB」、「スカパー!等の配信プラットフォーム(有料)での生中継になります。

超RIZIN.2 大会日程▼
・試合日時:2023年7月30日 (日) 開場10:00 / 開始12:00
・終了予定時間:19:00 ~ 20:00
・会場:【埼玉県】さいたまスーパーアリーナ
・今大会はケージ(金網)とリングでの試合になります

超RIZIN.2 試合順▼(全13試合)

<BELLATORパート 対戦カード>【ケージ】

・第1試合 アンドレイ・コレシュコフ vs. ロレンズ・ラーキン

・第2試合 マゴメド・マゴメドフ vs. ダニー・サバテロ

・第3試合 渡辺華奈 vs. ヴィタ・アルテイガ

・第4試合 堀口恭司 vs. 神龍誠

・第5試合 パトリッキー・ピットブル vs. ホベルト・サトシ・ソウザ

-休憩タイム-

<RIZINパート 対戦カード>【リング】

・第1試合 伊藤裕樹 vs. ヒロヤ

・第2試合 阿部大治 vs. イゴール・タナベ

・第3試合 瀧澤謙太 vs. 太田忍

・第4試合 トフィック・ムサエフ vs. アキラ

・第5試合 パトリシオ・ピットブル vs. 鈴木千裕

-休憩タイム-

・第6試合 伊澤星花 vs. クレア・ロペス

・第7試合 フアン・アーチュレッタ vs. 扇久保博正

★メイン 第8試合 朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ

RIZINではお馴染み動画配信サービス「U-NEXT」でも今大会は生配信され、追っかけ再生にも対応し、見逃し・アーカイブも残りますので参考までにチェックしてみてください!

⇒U-NEXT公式サイトをチェックする!

そしてメインカードの朝倉 vs ケラモフ戦は全13試合の内、最後の13試合目になります。メインの試合開始時間は終了時刻から推測して“19時30分前後“を目安に見ておけば見逃すことなく見れると思います。

※当方もPPVで視聴するので、試合結果も速報で上げていきます。

【スポンサーリンク】

 

★RIZIN MMAルール:5分 3R (66.0kg) フェザー級タイトルマッチ

・朝倉未来 (前日計量66.00kg) vs ヴガール・ケラモフ (前日計量65.80kg)

朝倉選手は直近では牛久選手、ケラモフ選手は堀江選手に勝利しており、今大会のメインを飾る両者がフェザー級のベルトを懸けて戦います。

打撃の展開になれば、朝倉選手が有利でしょうし、寝技の展開になればケラモフ選手のペースになりかなり厳しい試合になることが予想されます。

ここまでピットブルブラザーズとも練習を重ねており、格闘家・朝倉未来としてまた成長した姿を見せてくれると思いますし、クレベル戦とは違った意味でのタフな試合になると思いますが、やはりそこはスターだと思うので前日計量時での宣言通り、強敵ケラモフをKO勝利で倒して勝利を飾ってくれることに期待したいですね!

ちなみに現役格闘家のYouTubeで語ってる勝敗予想でも朝倉選手の勝利を上げる声も多く、どちらとも試合をしたこともある斎藤選手は朝倉選手の勝利を予想してました。

そして今大会は朝倉海、AJマッキーが欠場にはなってしまったものの、メイン含め堀口 vs. 神竜のフライ級タイトルマッチ他、見応えのあるカードがたくさんあるので当日会場へ行けない方も是非PPVを購入して選手を応援していきましょう!

⇒U-NEXT公式サイトをチェックする!

 

※試合結果速報※

1R ケラモフの1本勝ち

これにてヴガール・ケラモフがフェザー級新王者になりました!