ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【タッキー&翼にFOUR TOPSも!?】ジャニーズカウントダウンライブ2018-2019 出演者!!

この記事内は広告を含みます

大晦日の風物詩である“ジャニーズカウントダウンライブ

本日11月29日に放送された「VS嵐」にて開催が決定、出演者が発表されました!!

巷では今年のカウコンは放送されないじゃないか?というデマが流れておりましたが、

先程ジャニーズ公式HPでもUPされ今年も無事開催されることが正式に発表されましたね。

f:id:torend109:20180927204930j:plain

毎年人気の高い同番組ですが、直近3年間の視聴率は2015年で12.5%、2016年で11.6%、2017年で12.0%といずれも高い視聴率を誇っており、今年も平成最後と言うこともありますし、たくさんの方がご覧になるのではないでしょうか。

今年もフジテレビ系列にて23時45分から生中継され、会場は例年通り東京ドームで開催されます。

ジャニーズが多く出演されるので、応募数も多く毎年チケット争奪戦になるほど倍率も高いカウコンですが、平成最後のカウントダウンライブになりますので、記憶にも残るような素敵なライブになるといいですね!!

 

※以下、出演者をまとめましたのでご覧ください。

【スポンサーリンク】

?

出演者▼(順不同)

・嵐

・V6

・KAT-TUN

・NEWS

・関ジャニ∞

・山下智久

・Hey! Say! JUMP

・Kis-My-Ft2

・Sexy Zone

・A.B.C-Z

・ジャニーズWEST

・King & Prince

・近藤真彦

・東山紀之

・ジャニーズJr.

and more…

■MCは昨年に引き続き、2年連続となるTOKIOの国分太一さん、V6の井ノ原快彦さん

 カウコンではおなじみの企画『一夜限りのジャニーズシャッフルメドレー』、『グループチェンジメドレー』はもちろんのこと、、来年デビュー20周年を迎える嵐、来年デビュー15周年を迎える関ジャニ∞がそれぞれスペシャルメドレー”を披露します!!

 

今年も豪華な出演者なので見所はたくさんありますが、NEWSはグループ初となる京セラドームでの年越しカウントダウンライブを行う為、現地から生中継されますし、今年デビューしたキンプリは初の紅白、初のカウコン出場、そしてグループの垣根を越えたコラボやスペシャルメドレーもあるので、まさに平成を彩る素敵なカウントダウンライブになりそうですね!!

 

■グッズ情報■

・12/28日 (金) 10:00~20:00『東京国際フォーラムホールE』[プレ販売

・12/31日 (日) 14:00『東京ドーム22番ゲート前・25番ゲート前』

■ジャンボうちわ (各13種類)  600円 (税込み)

・V6

・嵐

・タッキー&翼

・KAT-TUN

・NEWS

・関ジャニ∞

・山下智久

・Hey! Say! JUMP

・Kis-My-Ft2

・Sexy Zone

・A.B.C-Z

・ジャニーズWEST

・King & Prince

■JOHNNY'S LIVE COLLECTION 2017 3,200円 (税込み)
※ジャニーズショップで販売中のものと同じです。

【スポンサーリンク】

?

追記※

・12月6日発表、上記出演者に加えて"タッキー&翼"の出演が決定!!

・12月13日発表、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんの出演も決定!!

当日は上記の3人に山下智久さんも加わったジャニーズJr.時代の伝説ユニット・「FOUR TOPS」が16年ぶりに復活し、4人でタッキー&翼のバックダンサーを務めます。

生田さんは9年ぶり、風間さんと長谷川さんは11年ぶりのカウコン出演になります。

平成最後のジャニーズカウントダウンライブ、豪華すぎて1時間と言わず、3時間ぐらい放送してもらいたいぐらいですね!笑

タッキー&翼は今年解散を発表しましたが、一夜限りの復活&滝沢さん引退前最後の表舞台でもありますから要チェックです!!

 

⇒【CDTV年越しライブ2019】出演アーティスト一覧・5時間超えの生放送!!

 

 

※1月2日 追記※

■平成最後なった「ジャニーズカウントダウン2018-2019」の視聴率

関東地区で15・5%を記録!!(1998年に生中継が始まって以来の歴代最高記録です。)

これはあの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」の視聴率14・3%を上回り、同日に放送された民放番組でトップの数字となりました。

やはりタッキー引退前最後のステージとタッキー&翼のラストステージといったのが主な理由だと思いますが、近年のカウコンは12%前後で推移していましたが、平成最後のカウコンは15%超えと歴代最高記録の高視聴率で締めくくりました。

【スポンサーリンク】

?

ジャニーズ関連記事▼

⇒嵐 ライブ2018 -ANNIVERSARY TOUR 5×20- セトリ・レポ

⇒【コード・ブルーメンバーも見学!!】山下智久 ライブ2018 UNLEASHED (横浜アリーナ・オーラス) セトリ・レポ

⇒King & Prince(キンプリ) ライブ2018 -First Concert Tour- セトリ