ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【米津玄師】ライブ2019脊オパの日程・グッズ詳細・初の海外公演も!

この記事内は広告を含みます

いよいよ明日、2019年1月19日から米津玄師さんの全国ツアーがスタートします!!

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃

f:id:torend109:20180927204930j:plain

全国8会場・16公演の全国アリーナツアーとなっております。

今まではライブをやっても1日、あっても2日間だけの単発でのライブでしたので、このように全国を周るアリーナ規模でのツアーは初めてですね。

昨年は初の紅白出演も果たし、歌手別視聴率ではサザンに次ぐ44.6%を記録するなど人気、実力、実績を含め一気に国民的アーティストに上り詰めた米津さん。

⇒紅白歌合戦2018・歌手別視聴率まとめ!

昨年に引き続き、今年も米津旋風の勢いは留まりそうにないですね!!

 

※以下、ツアーグッズ詳細、ツアー日程をまとめています。

【スポンサーリンク】

?

ツアーグッズ▼

ツアータイトル名にちなんだ本人描き下ろしの「せきついくん」「せきついさん」を筆頭にグッズにもセンスが溢れており、おしゃれで普段使いでも全然イケそうですね。

前回のフラミンゴツアーの時も早朝から並んでる方もいたほど、グッズも人気なので売り切れ等がないように在庫は多めに用意していることを祈りましょう。

出来ればネットでの通販購入とかできるといいのですが、、

【スポンサーリンク】

?

ツアー日程▼

◆2019年1月19日(土)徳島県 アスティとくしま
OPEN 17:00 / START 18:00
◆2019年1月20日(日)徳島県 アスティとくしま
OPEN 16:00 / START 17:00

◆2019年1月26日(土)神奈川県 横浜アリーナ
OPEN 16:30 / START 18:00
◆2019年1月27日(日)神奈川県 横浜アリーナ
OPEN 15:30 / START 17:00

◆2019年2月2日(土)宮城県 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00 / START 18:00
◆2019年2月3日(日)宮城県 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 16:00 / START 17:00

◆2019年2月9日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
OPEN 17:00 / START 18:00
◆2019年2月10日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
OPEN 16:00 / START 17:00

◆2019年2月16日(土)北海道 北海きたえーる
OPEN 17:00 / START 18:00
◆2019年2月17日(日)北海道 北海きたえーる
OPEN 16:00 / START 17:00

◆2019年2月23日(土)福井県 サンドーム福井
OPEN 17:00 / START 18:00
◆2019年2月24日(日)福井県 サンドーム福井
OPEN 16:00 / START 17:00

◆2019年3月2日(土)大阪府 大阪城ホール
OPEN 17:00 / START 18:00
◆2019年3月3日(日)大阪府 大阪城ホール
OPEN 16:00 / START 17:00

◆2019年3月10日(日)千葉県 幕張メッセ展示ホール4~6
OPEN 16:30 / START 18:00
◆2019年3月11日(月)千葉県 幕張メッセ展示ホール4~6
OPEN 17:30 / START 19:00

初の海外(アジア)公演▼

◆2019年3月19日(火)上海メルセデス・ベンツアリーナ
OPEN 18:00 / START 19:30

◆2019年3月30日(土)台湾大学綜合体育館1F
OPEN 18:00 / START 19:00

米津さんは今最もチケットが取りづらいアーティストですね。
ただ、前述の通り1日だけの単発のライブではなくツアーなので、1日だけのライブよりかは恐らくチケット倍率は高くないと思うので、行きたいファンが一人でも多く行けたらいいですね。

そして今回は初の上海・台北での海外公演もあります。
先日開設した中国版ツイッター「Weibo」では2日足らずで22万以上のフォロワー数にまで増加し、今や日本だけなくアジア中で人気があり、”ハチ”名義でのボカロでニコ動にUPしていた時からここまで有名になって一気に遠い存在になってしまったので、一ファンとして嬉しい反面寂しい気持ちもありますが…笑

彼はまさに『ピースサイン』の歌詞にもある通り「遠くへ行け 遠くへ行けと 僕の中で誰かが歌う」を体現してるアーティストです!

健康に留意してこれからも素敵な楽曲を作り続けてほしいですね。

2019年も米津さんの更なる活躍に期待しましょう!!!

 

関連記事▼

⇒【米津玄師】ライブ2019 / 脊椎がオパールになる頃 徳島初日・セトリ

⇒【米津玄師】ライブ2019 / 脊椎がオパールになる頃 徳島2日目・セトリ変更あり

⇒米津玄師ライブツアー2020「HYPE」日程とチケット申し込み方法!

【スポンサーリンク】

?