ライブ-セットリスト

音楽・エンタメ情報を中心に皆が今知りたいものを掲載しています。

このサイトの記事内は広告を含みます

【NBAジャパンゲーム2019】10/10 ロケッツ対ラプターズ 試合結果とスタッツ

この記事内は広告を含みます

本日10月10日に開催される16年ぶりのNBAジャパンゲーム2019

NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten

f:id:torend109:20180927204930j:plain

8日にゲーム1が行われ、本日10日はゲーム2が行なわれます。
⇒【NBAジャパンゲーム2019】10/8 ロケッツ対ラプターズ 試合結果とスタッツ

ゲーム1はかなりのハイスアコゲームになりましたが、ゲーム2はどんな試合になるのか楽しみですね。

 

※以下、10/10 ゲーム2の試合結果とスタッツになります。

【スポンサーリンク】

 

試合結果・スタッツ▼2019年10/10日 (木) さいたまスーパーアリーナ

☆ヒューストン・ロケッツ 118-111 トロント・ラプターズ GAME2

HOU | 30 | 25  | 35 | 28 | 118
TOR | 23 | 40 | 27 | 28 | 111

ロケッツ スタメン▼

・ラッセル・ウェストブルック

・ジェームズ・ハーデン

・エリック・ゴードン

・PJ・タッカー

・クリント・カペラ

ラプターズ スタメン▼

・フレッド・バンブリート

・ノーマン・パウエル

・OG・アヌノビー

・パスカル・シアカム

・サージ・イバカ

試合スタッツ▼(主力選手のみ記載)

ロケッツ

・ハーデン22点・9アシスト

・ウェストブルック22点・4アシスト

・ゴードン12点・2リバウンド

・タッカー9点・2リバウンド

・カペラ10点・7リバウンド

ラプターズ

・ハンブリート10点・10アシスト

・パウエル22点・1アシスト

・シアカム16点・7リバウンド

・アヌノビー2点・2リバウンド

・イバカ12点・8リバウンド

※ガソル6点・6リバウンド

【スポンサーリンク】

 

ゲーム2の試合を見た感想▼

ゲーム1はラプターズの勝利でしたが、ゲーム2はロケッツが勝ちました!!

ゲーム1同様、見ごたえのある試合で特にロケッツのハーデン、ウェブルックのプレーには一挙手一投足で歓声が上がるほどで、さすがはNBAのトップスターでしたね。

ラプターズはゲーム1では出場しなかったガソルが出場し、大きな歓声が沸いてました。ロウリーは残念ながら、怪我の影響で2試合とも出場はなかったですが、バンブリートが彼の代わりをしっかり務め上げて負けはしたものの、攻守共に素晴らしい活躍でした。

最後は両チームともベンチメンバーでしたが、最後まで盛り上がりました。選手達だけでなく、レフェリーも普段のNBAの試合のレフェリーだったり、ハーフタイムの催しものや現地のダンサーも出演したりと、日本にいながら本場さながらの雰囲気で楽しめたでしょうし、行けた方が凄く羨ましかった。。笑
会場のさいたまスーパーアリーナは満員で16年ぶりのNBAジャパンゲームは成功したのではないでしょうか。

本日でNBAジャパンゲームは終了ですが、NBAの開幕は"10月22日"(日本時間23日)から開幕します!!大型選手がこぞって移籍した来季はどのチームがチャンピオンになるのか今から楽しみですね。

また2019-20シーズンから「Rakuten TV」ではNBAの全試合が新サービス「NBA Rakuten」にて配信されるので、興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】